韓国人の妻になりました in カリフォルニア

一回り年上の韓国人と結婚して、夫婦でカリフォルニアで暮らしています。日々の暮らしや、韓国人夫を持つ妻ならではの出来事などをアップしていきたいと思います。

韓国チキン

よく買い出しにBuena Parkに行くんですが

そこでよく食べる韓国チキン🍗〜

前まではBBQチキンにお世話になってたんですけどキョチョンチキンが数ヶ月前にオープンしてそれからはずっとキョチョンです。

初めてキョチョン食べたのは韓国で、もう感動したハニーチキン。

アメリカでもLAに店舗があるので行ってみたけど、もう韓国で食べたのとは全く違うチキンでもう食べるかーって思って数年が経ち。

Buena Park に出来るってわかった時には嬉しくて、でもLAみたいな残念なチキンやったらどうしようって思ったけど韓国で食べたあのハニーチキンのまんまで感動しました 笑

 

それがこちら↓Honey whole chicken $22.99

 

f:id:pokkunpa16:20200716132343j:image

 

他の韓国チキン(bbqチキン、love letter)と比べると1つ1つが小さいから身を楽しむというか周りのハニーでカリカリの衣が美味しいんです。

ちなみにこれ↓はLove  Letterのチキン。

 

f:id:pokkunpa16:20200716132511j:image

 

1つ1つが大きいのがわかるかな?

 

大きさは置いといて、とにかく美味しいキョチョンチキン。

コロナで店内では食べれないのでもちろんテイクアウトなんですけど、家に持って帰るまでに30ー40分かかるので熱々じゃなくなるんです。

冷めるともう美味しさ半減するんですよ。オーブンで温めなおしても全然ダメで。

なので熱々なキョチョンを車の中で食べます 笑 これが一番美味しく食べれる方法w

お店の外に2つテーブルあるんですけどね、暑いので車でACつけて食べるのが一番。

 

 

BuenaParkだけでも色んな韓国チキンのお店があって、BBQチキンの他にも有名なペリカナもThe  Source Mallにあります↓

 

f:id:pokkunpa16:20200716132831j:image

1度行ったけど、私はそこまで美味しいとは思わなかったんですよね。でもここはパティオ席があって犬連れてでも行けるので良いですよね。

 

ちなみににBuenaParkのキョチョンチキンに行くならオンラインで注文する事をおすすめします!

 

f:id:pokkunpa16:20200716132544j:image

 

なぜならば、タダで何か(コーラ、スプライト、大根の甘酢漬けなど)1つもらえます。

オンラインでチェックアウトすると小さいPopup画面が出てきて好きな物1つ選べるようになってます。

言い忘れてたけど、普通どこの韓国チキン屋さんはチキンをオーダーしたら無料で大根の甘酢漬けが付いてくるけど、キョチョンチキンは有料なんですよね。。。。そこだけちょっと残念ですけどね。

キョチョンチキン食べた事ない人は一度は試してみて下さい〜。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村