韓国人の妻になりました in カリフォルニア

一回り年上の韓国人と結婚して、夫婦でカリフォルニアで暮らしています。日々の暮らしや、韓国人夫を持つ妻ならではの出来事などをアップしていきたいと思います。

牛乳パックプリン

ヤフーニュースで牛乳パックプリンを紹介していて食べたくなって作ってみました。

手作りプリンって大きな鍋で蒸したり、その場合プリンの上の水滴が落ちない様に鍋の蓋にタオル巻き付けながら調理したり

オーブンで焼く場合は鉄板にお湯を張らないといけないけど、深めのお湯張り用の鉄板もなく

とにかく手作りプリンはちょっと面倒なんですが、牛乳パックで作るので簡単。

鍋に牛乳パックの半分ぐらいの高さの水を入れて30分弱火で放置。

お鍋の中で牛乳パックの上の部分は閉じれるので水滴が入る心配もなし。

牛乳だけでもいいみたいやけど生クリームも入れて濃厚に。

紹介されてた記事では500mlの牛乳パックで作って、2人前にぴったりと書いてありましたが

 

f:id:pokkunpa16:20200721143810j:image

 

大っきいよー(笑)

甘党の夫でも半分食べてギブw

その残りを私が食べたんですけど半分でもかなりの量ありました。

きっと2人前ではなく3-4人前で十分な大きさ。

それか甘過ぎたんかな?

でも満足のおいしさでした。


f:id:pokkunpa16:20200721143805j:image

 

狙ってる子が必死で。

 


f:id:pokkunpa16:20200721143813j:image

 

お皿の上に牛乳パックを逆さにして綺麗に出てきてくれた時は感動(笑)

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村