韓国人の妻になりました in カリフォルニア

一回り年上の韓国人と結婚して、夫婦でカリフォルニアで暮らしています。日々の暮らしや、韓国人夫を持つ妻ならではの出来事などをアップしていきたいと思います。

Costcoの水

いつもCostcoに行くと水を買うんですが・・・・

それがこちら。そのまま飲む用で。

 

f:id:pokkunpa16:20180328033320j:image

 

料理などにはフィルターの水(Burita)を使っています。

 

いつも冷蔵庫に10本ぐらいボトルの水を入れています。

いつものように買った水を冷蔵庫に入れていてふと思いました。

 

あれ、水の量が減ってる・・・・

 

はじめは気のせいかとか思っていたんですけど、絶対前まではボトルいっぱいいっぱいの水が入ってたはず。

でも前との確認する事も出来ず、夫に聞いても水の量なんて気にして飲んでるわけでもないのでわからず・・・・。

しばらくしてから寝室の冷蔵庫にも水を入れてたのを思い出して確認してみました。

 

やっぱり、前は満タン入ってたよ、水が。

確認の為、2つのボトルを置いて確認。

 

f:id:pokkunpa16:20180325174444j:image

右が前の水。

左が最近Costcoで売っている水。

 右のほうが水が満タンに入っているからわかりにくいですけど。

確実に入っている量が減っているのが見てわかる!

でもよーく見てみるとボトルのラベルの位置が違う!!

よーく、よーくみたらボトルのサイズも違うーーーー。

ちょっと左の方が大きいボトル。だから水の入っている量が少なく思えたって事か。

しかも最近Costcoの水のボトル、手で持った時に前より確実にぺこぺこするんですよ。

きっとLess plasticかなんだかはわかりませんが、改良されたボトルなのかな?

でも確実にお水飲むときに手でもっているだけでぺこぺこして飲みにくいんですけどね(笑)

今後もボトルの品質の改善なのかCost的な変化なのかわかりませんが、変化し続けるんでしょうね。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村