韓国人の妻になりました in カリフォルニア

一回り年上の韓国人と結婚して、夫婦でカリフォルニアで暮らしています。日々の暮らしや、韓国人夫を持つ妻ならではの出来事などをアップしていきたいと思います。

チャンポンが食べたーい

コロナ前だったら2週間に1回はチャンポン、ジャジャン麺、と酢豚を食べてましたが今は食べてません。

コロナ後特に麺類のお持ち帰りも出来ますが美味しくない。

家の近所にあれば良いのですが美味しいお店は家から車で最低30分。なので麺は伸びるし、酢豚はソースを別にしてても美味しさ半減。

それでもやっぱりあきらめきれなくて一度車の中でジャジャン麺食べたけど、もう二度とないなw

 

そんな中Zionマーケットで発見。

 

f:id:pokkunpa16:20200905140615j:image

 

チャンポンソース。

セールで$1.99でした。

ちなみに3人前。


f:id:pokkunpa16:20200905140603j:image

 

液体のスープと粉末スープが入ってました。


f:id:pokkunpa16:20200905140600j:image

 

作り方もカラー写真でご丁寧に書いてます。


f:id:pokkunpa16:20200905140611j:image

 

生麺は↑4つ入って$2.99でした。

具はシーフードミックス、コスコの冷凍海老、グリーンマッスル、キャベツ、もやし、ネギ、玉ねぎを入れました。

いっぱいシーフードを入れたからか、このチャンポンソースが美味しいのかわかりませんが、魚介の出汁で美味しかったです(笑)

辛さも丁度いい感じ。


f:id:pokkunpa16:20200905140607j:image

今回は3人分のスープベースを2人で使いました。

お試しで1つし買わなかったけど美味しかったのでまたZionマーケットに行って2つ購入しました。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村