韓国人の妻になりました in カリフォルニア

一回り年上の韓国人と結婚して、夫婦でカリフォルニアで暮らしています。日々の暮らしや、韓国人夫を持つ妻ならではの出来事などをアップしていきたいと思います。

韓国スーパー

いつもお世話になっている韓国系スーパー

有名なHMartとHannam Chain Market

どちらも色んなロケーションにありますが私がよく行くのはDiamond Bar店。

この地域はチャイニーズ系、韓国系のレスランなどが多い所です。

今回オススメはHannam Chain。

フリーウェイ60と57の交わってる所の近くでとくに60を降りて目の前にあるスーパー。

韓国の焼酎とマッコリを買うなら必ずココ!

f:id:pokkunpa16:20170811124656j:image

最近流行りのフレーバー焼酎とマッコリ。

この他にもパイナップル、シトラスなど色々あります。

私のお気に入りは桃かパイナップル。グビグビ飲めちゃいます(笑)

韓国では発売されている、マッコリのクリームチーズ味!まだアメリカで見た事ないんですよねー。凄く美味しいらしいので、早く発売してくれないかなー。

ここではいつもこのマッコリがセールで$1.99($2.99だったかな?) Hmartよりも断然安いです!しかもいつもセールなので💮

もちろん普通の焼酎もありますよ、安い価格で。なのでいつもここで買います。

あとここでセールのこのおつまみ

f:id:pokkunpa16:20170811125411j:image

海苔のお菓子。これはバーベキュー味ですがそのほかにも辛い味、ハニー味もあります。

ハニーの甘さと海苔の塩気が最高です。

値段はセールで$1.99(これは確実にこの値段)

普通だと$3ちょっとするので、このおつまみも必ずここで。

そのほかにも韓国のお菓子がセールであるのでお菓子コーナーは必ずチェックします。

ポテトチップのトリュフ味のやつ!あれもセールになってました。

f:id:pokkunpa16:20170811131044j:image

あとこのお菓子も美味しいです。

右はバナナチョコ味。

どちらもサクサクで3時のおやつにコーヒーと合います。

是非お試しを。