韓国人の妻になりました in カリフォルニア

一回り年上の韓国人と結婚して、夫婦でカリフォルニアで暮らしています。日々の暮らしや、韓国人夫を持つ妻ならではの出来事などをアップしていきたいと思います。

やっとアメリカで発見!Neoguri

 

韓国で人気のノグリラーメン、の汁なしバージョン。

発売当初は人気で色んな方 のブログやインスタでよくアップされてました!

韓国で美味しい、美味しいと人気だったのでどーしても食べたくて。

韓国に義母が住んでいますが、このラーメン送ってくださいーなんて言えるわけないし、たまにビデオ電話すると太ったね、と普通に言ってくるのでそんな事頼めないしー。

アメリカで早く発売されないか、毎回スーパーに行くと確認していました。

見つけましたーー、

f:id:pokkunpa16:20170824061407j:image

さすが、Hannam Chain Market World!

しかもセール!!

思わす2パック買いました(笑)

f:id:pokkunpa16:20170824061450j:image

これをどんだけ待っていた事か。

袋の中身はこんな感じ。

なんで日本語でかやくとか粉末スープって書いてるんやろう?

ラーメンの袋には一切日本語ないけどね。

f:id:pokkunpa16:20170824061530j:image

まずは沸騰したお湯にラーメンとかやくを入れて5分。

パンダ?たぬき?さんがまー可愛い。

一袋に6-8匹のパンダさん入ってました。

あとは昆布とわかめ、にんじんと謎のお肉。

5分経ったら、お湯を捨てて、ちょっとだけお汁を残しておく(後で粉と絡めるため)

こんなガザガザかやくがあったら、お湯捨てる時に一緒に流れちゃうので注意が必要。

なんかいい方法ないのかな?

写真ぐらいお汁のこして。 

f:id:pokkunpa16:20170824061551j:image

付いていた、粉末スープと油みたいなやつかけて、まぜまぜして完成!

 

f:id:pokkunpa16:20170824061616j:image

ちなみにこれ2人前。

韓国のジャパゲッティーみたいな感じね。

それの辛いバージョン。

辛ラーメン普通に食べれる人は食べれる辛さ。辛いのが苦手な人は粉末スープの量減らすとか、お湯を気持ち多くのこすか。

いやー、美味しかったな。

幸せ、大満足。

あとはマッコリのクリームチーズ味、アメリカで発売されないかなーー。

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村