韓国人の妻になりました in カリフォルニア

一回り年上の韓国人と結婚して、夫婦でカリフォルニアで暮らしています。日々の暮らしや、韓国人夫を持つ妻ならではの出来事などをアップしていきたいと思います。

念願のウェディングフォト撮影

メイクもドレス決めも終わり、ドレス着たまま撮影用のスタジオに車で移動ー。

もちろん夫とお義姉さん(まだついてくるんかい!)も一緒に。

スタジオには色んなシーンがあって、とってもワクワク。

あまり誰かに写真を撮ってもらうのは慣れていないので、はじめは恥ずかしさもあり撮影スタート!

笑って笑って、と言われるものの歯を見せることができないので笑えない・・・

なんで歯が見せられないって、お義母さんに言われたある事がきっかけで。

前に私と夫の写真をお義母さんに見せた時に言われたんです。

あなたは口を閉じてる方がいいわよって。もちろん韓国語でね。理解できない私に夫が通訳してくれたんですが(ってかソコ通訳するー?!ちょっとは気を遣おうよ)

私は八重歯があるので笑うと八重歯が見えるんですよ。それをお義母は気に入らなくて、口を閉じる=笑わない方がいいと。

そんな事があってから、お義母さんと写真を撮るときなど、気をつけてニコッとするだけで歯を見せないようにしてたんですよ。

それで今回の撮影。アルバムや結婚式当日に飾られるのに、笑えないよー歯みせれないよー。疲れもあって、顔引きつっちゃうよねー。

何度も言われてもなかなかいい顔できないよー。

もう大変でした(笑)撮影ごとにドレスや髪型変えたり、あのポーズこのポーズとってなど注文多いわで。

終いにはお義姉さん、私が笑顔を作れないし、元気がないといってチョコレートとジュースを買いに行ってくれたんですが・・・

私この結婚式の為に超がつくほどストイックなダイエットを日本にいる時からしてまして、糖質オフダイエットをね。コツコツと頑張ってきたのにさー、お義姉さんチョコレートを私に食べなさいって持ってくるんですよ。チョコレートなんてもう絶対あかんやん、ってかあかんねん!そんな事も言えず、結構ですって言ってもお構いなし。

無理やり口に入れてきたんですよ、大きなチョコを!!

吐き出すことも出来ず、食べるはめに・・・しかも奥歯に甘さがしみるーしね、もう最悪。

そしたら2つ目持ってきたよーお義姉さん。

私は断固拒否しましたよ、けどそんなもんでやめるお義姉さんではないんですよ!

はい、2つ目もお口の中に。

このいままでのダイエットの努力よ・・・・こんな形で邪魔が入るとは。

夫は私がどんだけダイエットを頑張ってたか知っているので、2つ目のチョコを入れられた時に、そのチョコ半分食べてくれました。(ってか半分かい!1つ目の時も助けろやー)

いやーほんまにまた出たよ、優しさという名のおせっかいが。

たまりませんわ。

この日はもう疲れとイライラマックスでなんとか撮影終わり、その後すぐにアルバムに使う写真を選び、クタクタの1日でした。

このアルバム実はまだ見れてないんです。

アルバムが出来るまでに3ヶ月かかるとかで、韓国にいる間に間に合わず。

しばらくしてからお義母さんからアルバム届いたよ連絡あったんですが、夫がアルバムは重いから送ってもらったら相当かかるから、今度韓国行った時に持って帰ればいいと。(ってかいつ韓国いくねん!!今度っていつや!)

だからまだ見てないんです・・・。いつになったら見れるんだかぁ。