韓国人の妻になりました in カリフォルニア

一回り年上の韓国人と結婚して、夫婦でカリフォルニアで暮らしています。日々の暮らしや、韓国人夫を持つ妻ならではの出来事などをアップしていきたいと思います。

日本から届いたもの

日本にいる姉から荷物が届きました。
といっても、頼んだものを送ってくれました。

夫が(私もですけど)大好きなEVE。
EVEは頭痛薬で本当によく効きますよね。
EVEから始まり、EVE Quick、EVE EX、EVE DXと次から次えと・・・。
アメリカに来るときにいっぱい持ってきたはずが、もうなくなってしまって。
アメリカで色々試しましたが、EVEっぽいのが見つからず。
姉にお願いしました。
送るときに他に必要なものはないか?と聞かれたので夫に聞いてみると、
大黒まきのアルバムって・・・・(笑)
去年にシングルばかり集めたアルバムを発売したみたいで。

なのでEVEとアルバム(笑)
しかもうちの夫は韓国人で、韓国にいた時にCDを買ったほど好きだったみたいで。
ぎり日本人の私も大黒まきさん知っていましたが、知っている曲といえば、ららら・・・ぐらいかなw


その他に送られてきた物がカップラーメン!
わざわざカップでかざばるものを・・・。でも袋麺では味わえない味ばかり。
チキンラーメン好きなんですよねー
カレーメシはカレー好きの夫の為に(笑)
あとローカーボラーメン。日本はすごいなぁー。

あとはあんこ好きの夫の為に水羊羹。
私あんこ、小豆、だめなんですよねー。なので、そういう系のお菓子は一切買わないので、夫も初水羊羹。
とっても美味しかったみたいです。
あとは夕飯の手助け豚キャベツと豚肉いためのもと!
夕飯考えるのが面倒な時にもってこい。
最後はライザップカレー。これ1食でなんと糖質6g以下。
味も普通においしいし、糖質低いし。
こういう面で日本やっぱりいいなぁーって思います。
コンビニで気軽に買える日本。
アメリカのコンビニももうちょっと質を上げてもらいたいです。
サンドウィッチはパサパサやし。

あとはKitty好きの私の為にRadyとコラボのかばんと携帯ケース。
ぐでたまグッズなどなど。

姉に感謝、感謝です。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村