韓国人の妻になりました in カリフォルニア

一回り年上の韓国人と結婚して、夫婦でカリフォルニアで暮らしています。日々の暮らしや、韓国人夫を持つ妻ならではの出来事などをアップしていきたいと思います。

Costco で最近よく買うもの

最近よくリピートしているもの。

それは

f:id:pokkunpa16:20180112193745j:image

豚バラ。

夫が韓国人って事もあり、よくサムギョプサルを家でします。

サムギョプサルにすると材料を切って用意するだけであとは夫が勝手に焼いてくれます。なので週1ペースでします(笑)

いつもは韓国のマーケットで買っていましたがCostco の豚バラが断然美味しいし安い!

難点といえば、ブロックで売っているのでそれを自分でスライスにしないといけない事ですかね。

友達がスライサーをプレゼントしてくれたので、私はそれで自分の好きな厚さに切っています。

なので写真はスライスする為に凍らしました。

いつもこれで豚バラの薄めのスライス(日系スーパーで売っているような)、分厚めのスライス(サムギョプサル用)、あとはポッサムを作ったりしています。

日系スーパーに行かないと買えない豚バラスライス(焼きそば、お好み焼き用の肉の薄さの)。韓国スーパーでもちょうどいいサイズがないんですよね・・・。日本独特の薄さなのかな?

スライサー大活躍です!

あとはポッサム。作る前までは難しそうって思って挑戦した事なかったんですが、作ってみると簡単でした。玉ねぎ、青ねぎ、みそ、にんにくを入れて煮込むだけなんで。

韓国人はCostco の豚バラ買う人が多いとおもいます。義姉も、韓国人の友人も買っています。アメリカに住んでいる韓国人あるあるなのかな。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村