韓国人の妻になりました in カリフォルニア

一回り年上の韓国人と結婚して、夫婦でカリフォルニアで暮らしています。日々の暮らしや、韓国人夫を持つ妻ならではの出来事などをアップしていきたいと思います。

やっといけた、Basilur Tea & Coffee

Basilur Tea & Coffee、今月Buena ParkのThe Sourceモールにオープンしたカフェ。

インスタで見てて行きたかったんですよねー。

もうおしゃれな感じで飲み物、スイーツ全部可愛くて。

 

f:id:pokkunpa16:20180325174124j:image

 

1階にあります。

韓国にもこのお店あるみたいです。

紅茶で人気のお店です。

私、ミルクティー大好きなんですよ(どうでもいいですけどねw)

ここのボトルに入ったミルクティーが飲みたくて、飲みたくて。

その他にも気になるものたくさんあって、もう1回だけじゃ物足りない。

 

f:id:pokkunpa16:20180325174138j:image

 

 日本でもよくあるスフレパンケーキとか、カキ氷、ケーキ類にアフタヌーンティーセットまで。

 

f:id:pokkunpa16:20180326123318j:image

 

インテリアも可愛いです。

 

f:id:pokkunpa16:20180325174201j:image

 

 で、5種類くらいあるボトルミルクティーの中から3つ試してみました。

 

f:id:pokkunpa16:20180325174226j:image

 

こういったボトルに入ったミルクティー、1つ5ドルちょっと。

するよね~

あとはティラミス。オリジナルと抹茶がありましたがオリジナルで。

 

f:id:pokkunpa16:20180325174250j:image

 

エクスプレッソが付いてきます。

 

f:id:pokkunpa16:20180325174313j:image

 

かけるとね、はじくんですよ(笑)

かける意味あるのかなぁなんて思いましたが、ティラミスの底の生地が吸い込みます。

 

f:id:pokkunpa16:20180325174331j:image

 

感想は・・・

なんやろ、もう1回食べたらいいかな(笑)

真ん中の層が凍ってるんですよ。だから食べた時にシャリシャリってね。

そういう物なのか、冷凍の物を半解凍で出されたのかは不明です。

上品な感じのティラミスです。

お値段7ドルちょっと。これまたするよね~

 

あとミルクティー飲もうと思ってお店の方に氷入りのカップを貰ったんです。(言わないとくれませんよ)

そしたらこれ。

 

f:id:pokkunpa16:20180325174405j:image

 

水用のコップに氷入ってきました、しかも小さいサイズ(笑)

私的にはアイスコーヒー用のプラスチックのカップがくるのかと思っていたので・・・。

ボトルミルクティーは氷入れないで飲むのがあたりまえなんですかね?

当たり前ですけど、それぞれのミルクティー味が違っていて私は好きでした。

でも夫はあんまりだったみたい。

今回は以上ですけど、今度はスフレも食べたい、ミルクティーにアイスクリーム乗ったやつも飲みたい、グレープの美味しそうな飲み物ものみたい、他にも色々(笑)

また挑戦しに行きます~~

 

家に帰ってミルクティーのボトル(プラスチック)を洗って、一体どんだけの量が入ってるんやろーって思って計ってみましたw

300mlでした。それで5ドルちょいですよ。

アジアマーケットで午後ティー買ってるほうが安くはつきますよwwでも美味しい紅茶の葉やと思って自分を納得させました(笑)

このお店では紅茶の葉だけも売っているので気になる方はどうぞ。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村