韓国人の妻になりました in カリフォルニア

一回り年上の韓国人と結婚して、夫婦でカリフォルニアで暮らしています。日々の暮らしや、韓国人夫を持つ妻ならではの出来事などをアップしていきたいと思います。

韓国人と結婚してわかったあるある

これから韓国人と結婚する人にはこんな事がこの先あるよ、

もしくは韓国人と結婚している人には経験したことあるある!な事について。

あくまでも個人の感想やけどねっ(笑)

韓国人と結婚するって言うと、周りのみんなが韓国ドラマの影響で韓国の姑にいじめられるよーとかね、苦労するよーって絶対言われた。

実際問題、みんながドラマでみてるほど、夫の母親はひどい人ではないので、まぁ良かったんかな。でも不満はあるよねー(それは置いといて)こればかりは人によるからね。私の場合はまだラッキーな方かな?長男と結婚したから後に向こうの両親と一緒に住む時が来るんやろうけど、今両親は韓国なんで、一緒には暮らしていません。一緒に暮らすのは、大変やろうなってほんまに思う。特に、私韓国語話せないので、向こうの両親とコミュニケーションあんまりとれません。勉強しろよって思うかもしれへんけど、なかなかね。。。。

今はLINEで韓国語通訳があるから助かってまーす(笑)

びっくりした事が、韓国の夫の実家に初めて行った時、もちろん泊まりでね。

お風呂よ、お風呂!

そこのお風呂場にトイレと洗濯機とシャワーみたいな。韓国ドラマよくみる人はわかるかも知れへんけど、浴槽がなかったのよね。イスもなかったんよねー。

ある意味ものすごくカルチャーショックやったな。洗濯機に水かからんように気をつけて、中腰になって髪の毛洗ったり、ほんまに大変やった。日本のお風呂天国やーって思う。

初記事はこんな感じで、今後日々の日常などをアップしていきます。

コメントも大歓迎です。