韓国人の妻になりました in カリフォルニア

一回り年上の韓国人と結婚して、夫婦でカリフォルニアで暮らしています。日々の暮らしや、韓国人夫を持つ妻ならではの出来事などをアップしていきたいと思います。

韓国からの置き土産

先週、韓国から夫の友達が家に来ました。

その友達は毎年1度はアメリカにビジネストリップで来るので、その度に毎回会います。

いつもなら外でご飯食べで終わりなんですが今回は家に来ることになりました。

それって、私がご飯作らないといけない〜〜(汗)って事で…

 

しかも一泊するとかしないとか、夫の同僚連れて来るとか、やっぱり泊まらないとか...

 

イライライラーーーー(笑)

 

ご飯だけならいいけどさ、泊まるってなったらそれなりの準備も必要でね。ゲスト用のベッドメイキングとかさ。

しかも1日前までこの状況ですよ、泊まるか泊まらないか、一人増えるかわからない状況!

 

普通前もってそういう事は決めとくでしょ!ってかせめて2、3日前には決めるの常識じゃないのかい!!

 

で、結局明日来るっていう前日の夜に決まりました。お一人様お泊りです。結局一人かい!ってねw

ご飯の用意もギリギリまで1人か2人かわからなかったので、増えてもどうにかなるBBQにしました。BBQって事は下準備さえすれば後は夫が全てやってくれるので、ありがたやー(笑)

 

f:id:pokkunpa16:20180809071534j:image

 

最後にスモアしてねー

ちなみに私達は炭派です(笑)

それでその火おこしで役にたったコレ!

 

f:id:pokkunpa16:20180809071835j:image

 

扇風機(笑)

韓国でおなじみの小さくて持ち運べるやつねw

夫の友達が韓国から持って来てた物です。

すごい便利だったみたいで、友達が帰る時にくれました(笑)

何気にコレいいね(笑)

なんなら今流行りのウサギ耳とかキャラクターもんのやつも欲しくなりました。

 

以前この扇風機ね、アメリカでもモールの売店で売ってるの見たんですよ、その時は$10ぐらいで売ってました。でもアメリカの売店で$10って事は韓国では絶対もっと安いし、こんなボッタクリのところで買うなんてアホやって夫に言ったんですよね (笑)

それで一体韓国ではいくらで扇風機は売ってんのかなーって思って調べたら大体$10以下の物もあれば$20ぐらいするものもあるみたいで。

夫にそれやったらあのモールでみかけた$10のやつ買っとけば良かったやんかーって言い返されましたよ。そんな時に夫の友人が置いってってくれたんで、めっちゃ感謝ですw

 

しかも扇風機調べると、$10以下の物を買うと爆発する恐れがあるみたいで、韓国で買う時には$10以上の物を買う方がいいらしいですね。

あー怖い怖い。ちなみに夫の友達は$20ぐらい(もちろんウォンですよ)で買ったらしいです。

 

この扇風機この暑い夏にほんまに便利。持つとこの扇風機の良さがわかるよね。韓国からのお土産にいいんじゃない??(って思ってるのは私だけかなw)

 

そんな扇風機の話は置いといて、

友人宅にお邪魔するのにその前日の夜まで何時に来るとか、何人やとか、泊まりだとかを決めない韓国人男。これは国民性ですかね?(間違ってたらごめんなさい)

前にも夫の友人(別の韓国人男子)がが突然家に来たんですよ!その日に決めて。しかも一緒にランチ(もちろん家で)やディナーも食べるとかね。訪問だけならいいけどさ、ご飯食べるなら、準備ってものがあるからね!

アジアマーケットも近くにない環境でさ、急に決められたらこっちが困りますよ!

これはもう韓国人の男の人はみんなこんなかんじですかねー。急に電話して家に来るみたいな。ほんまにせめて1日前もって準備する時間下さいなーって思うこの頃でした。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村