韓国人の妻になりました in カリフォルニア

一回り年上の韓国人と結婚して、夫婦でカリフォルニアで暮らしています。日々の暮らしや、韓国人夫を持つ妻ならではの出来事などをアップしていきたいと思います。

たまによくわからなくなる韓国人の考え

タイトル通り、たまに夫(韓国人)の考えがえっ?って時があります。

それは日本の両親が私達のクリスマスギフトが届いてそのお返しになにか送ると言ってきて。

母親から私の夫は何が欲しいかな?と聞かれて、私は夫に聞いたんですよ。

そしたらなんて言ったと思います?

食べてなくなる物より、身近に持っていられる物。そこまではまだいいですよ。

次に夫の口から出た言葉が、

ネックレス?指輪?

ですよ!!!もう内心ビックリですよ、私。

しかも結婚指輪もしてない人がよー言うわですよ(笑)

私はツッコミましたよ、結婚指輪もしてへんし、ネックレスとアレルギーあるのにってね。

そしたら次夫が言った事が時計ですって!

もうあきれますわw

だってうちの親に$10ちょっとの写真たてで、お返しにそんな高額な物言う?普通?!

たまに思うんですよね、韓国人って(人によって違うかもしれませんが)遠慮しないんですよ。普通あげてる物もしょーもないのに、お返し聞かれて高額なもの言わないでしょ?しかも私の両親に・・・・。

私は両親にその事実させ言えませんよ、恥ずかしくてね。何考えてるんやコイツって思うでしょ~。

夫はこれがジョークでもなく普通に言いますからね・・・。

あきれます(笑)

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村