韓国人の妻になりました in カリフォルニア

一回り年上の韓国人と結婚して、夫婦でカリフォルニアで暮らしています。日々の暮らしや、韓国人夫を持つ妻ならではの出来事などをアップしていきたいと思います。

Costcoロブスター

昨日のCostcoでもう1つ買ったもの、

それはロブスターテイルです。

今回初めて買いました。

家でよく夫と一緒に韓国のバラエティ番組を観るのですが、

その番組でロブスターを食べていて、それがもう美味しそうで・・・。

Costcoに売ってあったので買ってみました。

4つで約$24。
1つあたり$6。悪くないですよね。
しかもレストランで食べるともっとするので。

どう調理したら美味しいのかわからなかったので、色々調べましたが
どう調理しても美味しいという事で(笑)

2つはそのままボイル、もう2つは半分に切ってガーリックバターで調理してみました。

そのまま(切ることなく)ボイルしたので、すごくまん丸になりました(笑)
切ってから茹でると、美味しさが逃げるかな?と思いそのまま茹でましたが・・・
切り込みいれた方が良かったのかな?

結果どちらの調理方も美味しかったです。
夫はそのままの味がわかるボイルが好みのようでした。
両方とも身がプリプリで、1人2テイル食べましたがもっと食べれたかな(笑)

思ったよりすんなり身も殻からペロリととれました!

韓国のバラエティ番組で、すごい確立でラーメン(インスタントの袋麺)食べるんですよね。
その度に、私もラーメン食べたくなるんですよねーw
人が食べる所みると、もうそれが食べたくて食べたくて(笑)
困ります、ラーメン食べられるとw
特に夜中そんな番組みたら・・・・だから太るんですよねーw

話は変わり、昨日紹介したCostcoで買ったジップロック。

冬限定デザインのやつ・・・・。
あけてびっくり、
全部が全部、冬限定デザインじゃないんですよ!

4つのうち、2つだけがその限定デザイン。
あとの2つは無地・・・・。

いやぁー、よーくみるとそう書いてますね、パッケージに(笑)
しかも一番よく使う冷凍用のジップロック、入ってないし(笑)

デザインにだまされて、よーくパッケージを確認せずに買ったので、後悔・・・。
次回は買う前にちゃんとみないとねw
基本中の基本を忘れてました・・・。








にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村