韓国人の妻になりました in カリフォルニア

一回り年上の韓国人と結婚して、夫婦でカリフォルニアで暮らしています。日々の暮らしや、韓国人夫を持つ妻ならではの出来事などをアップしていきたいと思います。

色々お試し

この前韓国のスーパーでセールになってたカップ麺。

お値段は99セント!

粉末入れて、お湯入れて4分。

日本のカップ麺の焼きそばみたいに湯切り専用の穴が。
いざ4分経って湯切りのところをめくろうとしてもなかなかめくれない!
しかも熱くてもう、イラ〜(笑)

ソースは辛そうだったので2/3使いました。
丁度いい辛さでした。
この値段でこの味ならまた買いたいです。
こういう辛いラーメン、辛い冷麺とかを作ると鍋や器など真っ赤になってスポンジも真っ赤かになるんです。
これはカップ麺なので洗い物もなく、食べた後も捨てるだけ。楽です。

次はこれ。
インスタントのトックスープ。
2つで$3でした。

中はこれ。
本当のトック(もち)にビックリ⁉️当たり前やけど。
普通のトックの半分の薄さ。

全部入れて、お湯を線まで入れて2分!

はい、出来上がり〜〜

キムチと一緒に頂きました。
スープはめっちゃ牛から出てるダシって味。
めっちゃインスタントの味やけど、美味しい。
トックもちゃんと美味しい。
これは一人でご飯作るのが面倒くさい時にいい感じ。


だいぶ前になりますが、Ralphs の金曜日無料でゲットしたヨーグルト。

名前はNoosa mates。
色々種類がありますが、今回はhoney cranberry almond。
開けると、

可愛いイラスト
牛さんが、noosa matesをみてスプーンは何と言ったか、と謎かけ?問いかけてます(笑)

答えは

底までほじくる!(ほじくるは私的な解釈ですw)

肝心の味は

美味しい!

ヨーグルトはスムースで、すでにヨーグルトにハニーが混ざってます。甘過ぎず、丁度いい。
上にかけたものはクランチで美味しい。
アーモンドスライス、グラノーラ、サンフラワーシード、クランベリーなど。
色んな食感で最高。
前の記事にこのヨーグルトが高いと書きましたが、この前Walmartで$1ちょっとで売ってました。やっぱり普通のスーパーではちょっと高めに売るんですよねー。その分何個買ったら安くなるとかやってるんですけどね。
とにかく美味しくて、他の種類も試してみたいです!



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村