韓国人の妻になりました in カリフォルニア

一回り年上の韓国人と結婚して、夫婦でカリフォルニアで暮らしています。日々の暮らしや、韓国人夫を持つ妻ならではの出来事などをアップしていきたいと思います。

プルコギとそのタレ

この前、HMARTでセールだったタレで作ったプルコギ~

これはタレにつけた当日。
このタレと梨半分、キウイ半分をすりおろして混ぜました。

これが3日経ったもの。
お肉もいい感じにつかってます。

プルゴギを作る時はフライパンで蓋をして調理します。
たまにお肉をまぜて、また蓋という感じで。
下味さえつけたら、もうフライパンに放置で出来上がり。

お肉も柔らかく、美味しくできていました。
いつものタレではなかったけど、こちらもなかなかでした。


今回はタレがセールで半額ぐらいになっていたので挑戦してみましたが、セールじゃないときはやっぱりいつものタレ↑を購入するかなあーと思います。

こういうタレは本当に便利です。
ちょっと豚、牛肉などがあまったら、このタレをジップロックに入れて冷凍します。
野菜を加えて炒めるだけでちょっとした一品にもなるし、焼き飯の具としてもいいし、なんにでも活用できます。







にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村