韓国人の妻になりました in カリフォルニア

一回り年上の韓国人と結婚して、夫婦でカリフォルニアで暮らしています。日々の暮らしや、韓国人夫を持つ妻ならではの出来事などをアップしていきたいと思います。

美容院の決断と気まぐれ夫

突然ですが、私決意しました。

韓国人がやっている美容院に行くことを(笑)

今の今まで、日本に居たときはもちろん、アメリカに来てからも日本人がやっている美容院に行っていました。

なんかうまい所はうまいんだろうけど、アメリカ人、韓国人、中国人の美容院とか本当に信用できないんですよね(笑)

なので学生の頃からCosta Mesaまで(車で約45分、混んでたら・・・)日本人の経営している美容院の日本人に切ってもらっていました。

夫も一緒の美容院に行っていたのですが、私がしばらく日本に帰っている時期がありまして、その時から韓国人の美容院に行き始めました。

夫は日本人の技術はすごいとは思っているけれど、予約をとるのが面倒らしいです。しかも行っていた美容院はその日に電話して予約をとるのは難しく、前もって予約しないといけないから。当たり前なんですけどね。

それに比べ韓国人の経営している美容院は予約なして、切りたいと思った時にお店に行って切ることができます。あと値段も断然安いです。

私が最後に美容院に行ったのが日本にいた去年の11月で、それから切ってません。

ロングヘアーなので、そこまで切らなくてもあんまりわからない・・・感じなので今まで放置に。

その間も夫は韓国人の美容院へ。

はっきり言ってカットがうまいとはそこまで言えない。写真のようにして下さいと言ってそうなった試しはない(笑)

それでも夫は髪の毛が短くなり、さっぱりしたのでそこまで気にしない・・・。

なので前から私は夫に、絶対韓国人の所では切らない、絶対日本人の所で切る!と断言していたのですが、なんせ気まぐれ夫なので美容院の予約を入れるのが難しい。

でもそろそろ私も髪を切りたかったので、もう韓国の所でいいや・・・と日本人の美容院を諦めました(涙)

私、免許持っていたら1人で予約して勝手に行ってたんですが、免許ないんですよ。

どこに行くのも夫に乗せてもらわないと、いけないんですよ。

だから諦めて、韓国人経営の美容院に行くって決めました!

さっそく夫に言って、2人が同時にカットしてもらえるように明日の予約してと頼んで電話してもらいました。

そしたら、明日はいつも夫の担当の人が休みで明後日はオーナーさん(一番髪を切るのが上手いとおもわれる方)がお休みだと。

夫の仕事の都合によりこの2日間しかカットできる日がないのと、しかも2人同時に出来ればカットしてもらいたかったので、夫は一度電話を切って私に相談してきました。

でもこの2日間しかないから、オーナーさんに夫がカットしてもらってその後私がカットしてもらうように予約したら?と言ったら、うーん。と言いながら電話しないんですよ!もう一回予約したら?って聞いたらもういいよ予約しなくて、明日行けば。って言うんですよ。信じられない・・・。

その1本の電話で明日の物事がスムーズにいくのに・・・。

なんせ気まぐれ夫ですから。起きた時間に合わせる為ですよ、予約をしないのは。

どうなるんだか?ちゃんと2人無事にカット出来るのかな?

私、前髪パッツンとかにされないかな・・・。

明日が不安です・・・。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村