韓国人の妻になりました in カリフォルニア

一回り年上の韓国人と結婚して、夫婦でカリフォルニアで暮らしています。日々の暮らしや、韓国人夫を持つ妻ならではの出来事などをアップしていきたいと思います。

どっちが失礼か・・・

夫の友達が韓国から仕事関係でカリフォルニアに来るという事で、会ってきました。
彼はIrvineのホテルに泊まるとの事だったので、Irvineのレストランを探すことに。

それで見つけたのが、しぶ長、おすし屋さん。
Yelpでみて、予約をした方がいいと書いてあったので、予約の電話をしました。
夫の友人は8時半には会える(ちょっと遅いよねw)との事だったんですが、お店の予約は6時半の予約しか取っていないとのこと。
でもお店の方が一応席が空いていたら席をとっておいてもらえるとのことでした。
合計6人だったので、ちょっと不安でした。
もし空いていない場合、違うお店を急遽探すことになるし・・・。

当日、私、体調がよくなく、胃がとても痛くて・・・。
会うのも遅い時間だったのでそれまで寝て、ちょっとは良くなり、当回しに夫に私が行く必要あるのかと聞いてみたら一緒に来て欲しいと言われ行ってきました(笑)
心の中では、どーせ私が行っても意味がないというか、夫の友達であり・・・。
私が自分の友達と会うときは夫がいない方がありがたいけどなw横にいたらしゃべりたい事もしゃべれないしね(笑)

お店の前に到着して、すごく胃が痛くて。
食べれそうにもないし、せめて車の中で横たわっていたかった・・・。
でも夫は私は食べなくていいからお店に一緒に来て欲しいと。
私的に、お寿司やのカウンターに座ってお寿司食べないなんて、お店の人に失礼や。しかも人気のお店でカウンター1席とって、何も食べないなんて、失礼にもほどがある、と夫に言いました。
そしたら夫はお前は俺の友達に失礼や!と言い出して。
確かに、言われてみると夫の友達に挨拶しないのは失礼やな・・・でも・・・。

結局お店に一緒に入りました(笑)
ものすごく申し訳なかったけど、お店の方には体調が良くなく、少ししか食べれないと伝えおまかせを頂ました。

お店のロゴが入っています。

私ははじめの3,4貫しかたべれませんでした。

下の写真は夫の食べたもの(一部です)を撮りました。

夫はたぶん10貫ぐらい食べてました。(途中でお腹いっぱいになりストップかけてましたw)
夫の友人もすごく美味しいと言ってくれて、しぶ長さんに行ってよかったです。
でも体調の良い時に行きたっかたです・・・そしたらもっといっぱい食べれたのにな(笑)
3人で$150ぐらいでした。
今度は体調の良いときにリベンジしたいです!

夫の友人とお別れしてから夫にまだ胃がいたいの?と聞かれ、
お店の中にいる時からずっと痛かったよ!!と怒り気味に言うと
夫が全然痛そうに見えへんかった~って。
当たり前やろ!!!友人の前で痛い顔してたら悪いし、頑張って普通を装ってたよ!
ほんまに頑張りましたよ。
でもやっぱりお店には申し訳なかったです・・・・。
日本人だけのかな?普通にお店に申し訳ないでしょ!それをわかれよ、夫め!!








にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村