韓国人の妻になりました in カリフォルニア

一回り年上の韓国人と結婚して、夫婦でカリフォルニアで暮らしています。日々の暮らしや、韓国人夫を持つ妻ならではの出来事などをアップしていきたいと思います。

おかゆの違い

韓国、日本にもおかゆはあります。

食べるときも同様、体の調子が良くない時。

でも食べ方が違うんですよ。

昔、私が体調が悪く寝込んでいたときに夫がおかゆを作ってくれたんです。


こんな感じのおかゆって思っていたら、

これですよ↓



おかゆにごま油たらしてるんですよ!(韓国のりのトッピングはある時とない時ありますが)
びっくりしましたよ。
初めて出された時は、作ってくれたのに文句を言うわけにもいかないし(笑)
しかもその当時は夫ではなく彼氏だったので、猫かぶってましたw
ごま油も美味しいんですよ、でも病気の時に油は・・・・うめぼし下さいって思います(笑)

それから何度がお互いが病気になったら、おかゆを作り合いますが、未だに夫が作ってくれるおかゆはごま油ですw
私は夫の為につくる時はごま油と韓国のりをかけます。
夫は私がうめぼしと昆布でおかゆを食べる事しっていても、ごま油。
自分のやり方は変えない彼。
私が調子悪いときぐらいは自分のやり方は置いといて、私の食べ方優先してーーーって思います。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村