韓国人の妻になりました in カリフォルニア

一回り年上の韓国人と結婚して、夫婦でカリフォルニアで暮らしています。日々の暮らしや、韓国人夫を持つ妻ならではの出来事などをアップしていきたいと思います。

Ralph's で買ったもの

毎度お馴染みのFree Friday アイテム

先週はお米でした。

といってもこういう系のお米は買う事はなく、美味しそうとも思いませんが。
夫がどうせただやからもらっとけばと言うので、もらっときました。
きっと使う事はないだろうけど。

本当のお目当はこのいれもの。

ハローウィン前から店にあって、ハローウィン後のセールを待ってました!
通常$2、セール後半額の$1。Walmartの方が安いような気もするけど・・・・。
なんでこれが欲しかったというと、

コレが今まで長ーーーーい間お世話になったいつかのイースター用のいれもの。
台所のシンクに置いて、おけ?たらい?代わりに使ってました。
たまにしつこい食器の汚れの時に水につけてこの中にいれたり、野菜やお米の水切りする時に、ざるの水受けにしたり・・・。
毎回洗って、必要ないときは裏返しておいてるんですけど、この色のあせ方よ。
毎回もう古くなったから買い換えようって思ってて、今年のイースターの時にもみたけど、こんな形の容器はなくて・・・。
だからセールで買えてよかった。
今はまだ50%OFFやけど、そのうち75%、90%とかにハローウィンの物がなりますが、それまで待てなかったし、なくなったら来年までまた待たないといけないからね(笑)

あとは一緒にセールになってたナフキン。69セント。

これも半額の$2。ポットラックでまた必要になるから。蓋つきの3セット。

これも半額$2。容器が可愛かったから購入(笑)

最後に甥っ子のオモチャ。

$5の半額、$2.50になってました。

甥っ子は6歳なんですけど、こういう年の子って、おもちゃを買ってあげてもすぐあきるんですよねー。
だから高いおもちゃを買っても、飽きられた時にショックなので。
こういった安いおもちゃで十分っと思ってます(笑)

ハローウィン後のセールで色んなお店はしごして、みていきたいけど・・・それも叶わず。



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村