韓国人の妻になりました in カリフォルニア

一回り年上の韓国人と結婚して、夫婦でカリフォルニアで暮らしています。日々の暮らしや、韓国人夫を持つ妻ならではの出来事などをアップしていきたいと思います。

Nijiyaで買い物

Nijiyaから毎回チラシをみて、行くか行かないかを決めていて(笑)

今回(今週の月曜日までセール)のチラシで気になる物がたくさんあったので、行ってきました!

まずは色んな人のブログでも話題になっていた日本のカップラーメン!!!

いや~、実際どこに売ってるのかな?とか思ってたんですが、ありましたNijiyaに(Rowland heights店)。

私はシーフードが大好きなんですよね~。

お値段は1つ$1.49でした。

あ~食べるのが楽しみです!!

 

f:id:pokkunpa16:20171116062633j:image

たまに食べたくなる厚切り食パン。

できるだけ厚めがいいんですよ。

たぶんもっと厚切りあると思うんですけど、もう売れてたのかな?

 

f:id:pokkunpa16:20171116062643j:image

バターとイチゴジャムでね。

昔よくこれ食べたわーってね(笑)大満足。

 

f:id:pokkunpa16:20171116062723j:image

バターとジャムもいいけど、バターとハムのスライスも好きです。

あとは冬になると飲みたくなる粕汁。

関西出身なので、日本の冬はよくお母さんが作ってくれました。

粕が売ってたので購入。

1つ$2.99でした。

f:id:pokkunpa16:20171116062734j:image

 次の日はもちろん粕汁をつくりました。

f:id:pokkunpa16:20171116062742j:image

ちなみこんにゃくも1つ59セントでセール。

お餅もセールだったので購入。

鍋の季節ですからね、切り餅を油揚げの中にいれてお鍋や、おでんの具用に。

おでんの天ぷらもセールだったので購入しました。

やっぱり日本食が落ち着きますね。

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村