韓国人の妻になりました in カリフォルニア

一回り年上の韓国人と結婚して、夫婦でカリフォルニアで暮らしています。日々の暮らしや、韓国人夫を持つ妻ならではの出来事などをアップしていきたいと思います。

クリスマスデコレーションで気をつけること!

皆さん、もうそろそろクリスマスツリーを飾りはじめますね。

実は去年ツリーもないけど、クリスマス後のセールで激安だったデコレーションを買っていました。

買った場所はBIGLOTS, RITEAIDなど、75%~90%の時に買いました。

f:id:pokkunpa16:20171127103356j:image

ツリーもないくせに、ツリーの上に飾る星

あとはオーナメント。

確か1ドルしたか・・・そのぐらい安くて買いました。

f:id:pokkunpa16:20171127103410j:image

みてわかって頂けると思うんですが、このラメ。

えげつないです(笑)

星といい、オーナメントといい・・・ラメだらけ。

実際今年になって飾り付けるまで全く気にもしていなかったんですよね~。

飾ろうと思ったら、もうラメが手やら床やら顔やら・・・そこらじゅうですよ。

結局これらを飾る事を諦めました(笑)

やっぱり安物やからかな・・・?

 

 

f:id:pokkunpa16:20171127103426j:image

そしてこれ!オーナメントを引っ掛けるやつね。

ちなみにターゲットで$1でした。

てっきりオーナメントには買ったときに1つ1つヒモがついてると思ってたんですけど

箱に入って売っている丸いオーナメント、引っ掛けるヒモついてないんですよね。

箱の底にヒモだけ束になって入っていて、自分で糸は通して下さい的な。

なんて面倒なんや!ってねw

だからこの引っ掛ける金具があれば、イライラする事もなくちゃっちゃと出来ます。

日本ではどこでオーナメント買っても、1つ1つにヒモが既に付いていますよね?自分で通すとか・・・不良品かってな感じで。

アメリカはヒモ通されてないのが普通なんですね。

 

ターゲットのドアバスター で購入した飾り。

$15が$10になってました。

これが安いのか高いのかもわからず・・・一応買いました。

やっぱりこれも自分でヒモ通して下さいと言わんばかりに、ヒモだけ別に入ってました。 

f:id:pokkunpa16:20171127103335j:image

あんだけラメで失敗したので、夫ともラメのつかないやつを買わないと、と言いながらまたラメを買うというね・・・(笑)

これも前の物よりはマシですが、ラメはつきました。

なのでゴム手袋はめて飾りつけはしました(笑)

今年のクリスマス後のセールでラメじゃないオーナメント探そうと思います!

可愛い、良い品のオーナメントは1つで$7以上は当たり前なのでね・・・クリスマス後のセールまで残っていればいいのですが・・・。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村