韓国人の妻になりました in カリフォルニア

一回り年上の韓国人と結婚して、夫婦でカリフォルニアで暮らしています。日々の暮らしや、韓国人夫を持つ妻ならではの出来事などをアップしていきたいと思います。

Nijiya 歳末大抽選会

昨日の事なんですが、Nijiyaの歳末大抽選会に行ってきました。

毎年恒例行事みたいです。

私は毎回届くチラシで知ったんですが。

15日だけという事でどうせ今週末買い物行くんであれば15日に行きたかったのと、夫が仕事オフだったので(運転手としてw)行ってきました。

夫は不機嫌、体のあちこちが痛いみたいでわざわざ今日行かなくてもいいんじゃないの的な。

そんな中でも連れて行ってくれた夫には感謝なんですけどねー。

本当に自分が運転出来れば、こんな事いちいち言われずに勝手に買い物いけるのに…と再確認しました(笑)

広告にも出てたのですが、キューピーマヨネーズ$2.99ですよ! 安いですよね〜。安くても$3.50とかじゃないですか? 家のマヨはキューピーなので待ってました〜!あと出汁昆布$1.99とか。

肝心の大抽選会なんですが、合計$80買い物したので4回出来ました。

箱の中から紙を引くんですけど、

4回ともハズレでしたー(涙)

ハズレはエコバックかカレンダーなのでエコバックゲット。

f:id:pokkunpa16:20171217090209j:image

夫は不機嫌。

こんな為に来たんかとか、なんでお前が4回引くねんとか(笑) 子供か!ってねw

引きたかったら言ってよ!ほんまに。

レジでカレンダー貰ったんですよ。

それで家に帰って夫にNijiyaのカレンダーどこ〜って聞くと知らんって。。。。。

オイオイ、あんたが荷物車に積んだんやろー!

絶対カートに入れましたから私。夫が車に積み忘れてるんですよ!

でも不機嫌真っ最中の夫にそれ以上言いませんでした。というか言えませんでした(笑)

もーせっかく大き目の良いカレンダーやったのにー(怒)

たぶんもう今年はNijiyaに行かないので、もう〜って感じです。

ミツワもカレンダーとか配ってるんですかね?

カレンダーというとHmartでもカレンダー配ってました。

f:id:pokkunpa16:20171217090754j:image

レジで貰えます。

Hmartは毎年このデスクに置くタイプのカレンダー。これは年末まで急がなくても全然余裕であります。去年も合計3つもらいましたw

でもNijiyaはもうないよーー!(しつこいですけどw)

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村