韓国人の妻になりました in カリフォルニア

一回り年上の韓国人と結婚して、夫婦でカリフォルニアで暮らしています。日々の暮らしや、韓国人夫を持つ妻ならではの出来事などをアップしていきたいと思います。

韓国の友人からのお土産

韓国から友人がアメリカに遊びにきました。

韓国の挙式で会ったので、約1年ぶりの再会。

アメリカに来る前にも何が欲しい?と聞かれ、

この前アメリカに住んでいる韓国の友人と話題になったアメを頼みました。

これ↑。

韓国で一年前ぐらいかな?流行っていて売り切れ状態だったアメ。
もう今では普通にどこでも売っているみたいです(笑)
アメリカでも売っているみたいやけど、すごい高いらしくて。


 
中には4種類のアメ。
もともとは韓国のアイスキャンディーをアメにしたもので。
大人がこのアメを食べて、昔食べたアイスを思いだし、なつかしー味!ってな感じで。

夫はアメを食べて、懐かしいーーと言っていましたが、
もちろん私はこの元になったアイスを食べた事なかったので、このアメを食べても何の感動もなく(笑)
でも暇があれば食べてますw

友人が韓国ではこうやって売っているんだよと。
あーだから蓋に穴があいててんなと実感。

ちなみに私はスイカとさめのアメが好きです。
今度韓国のスーパー行った時にでもモデルになったアイスを見つけて食べてみたいと思います。
順番が逆ですけどね・・・(笑)
たぶんアイス食べた時に、アメと一緒の味やーって感動できるかなw

あとそのグミも。

そして、友人セレクトのクッションファンデ。
中をあけてびっくり!
なんて蓋が可愛いこと!

友人に感謝です!







にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村