韓国人の妻になりました in カリフォルニア

一回り年上の韓国人と結婚して、夫婦でカリフォルニアで暮らしています。日々の暮らしや、韓国人夫を持つ妻ならではの出来事などをアップしていきたいと思います。

Costco瓶フルーツ

Costcoには瓶に入ったフルーツ売ってるんです。

初めて見つけたのはこのマンゴー。

 f:id:pokkunpa16:20180103113553j:image

これはオーガニックで確か値段は$6ぐらい。

スライスされているので食べたい時に簡単に食べれます。

買ったのはいいけど蓋がめっちゃかたくて、夫と二人でどんだけ格闘したか(笑)

あまりにもあかないもんだからネットで検索するとCostcoの瓶マンゴーを買ってなかなかあけれないという人も多々いましたw

それから諦めて、ちょっとした時に試したらOPEN出来ました~。

味も甘くて美味しかったです。

それから瓶マンゴー、リピしてます。

あとこの変わった形の瓶は大根の甘酢用に使っています。

 

それで今度はこれを見つけたんですよ! 

f:id:pokkunpa16:20171231075507j:image

瓶もも!

値段はオーガニックでもなかったけど、$10ぐらい。

でも美味しそうなので購入しました。

ありがたい事にLight シロップ。アメリカで売られてる物はほとんどHeavyシロップなので。

 

f:id:pokkunpa16:20171231075517j:image

 みての通り、丸々入ってます。種もね。

包丁で切るの難しかったです。

切れ目を入れても種の所もしっかり実がついていて、なかなかとれない。

なので指で無理やり(笑)

だからちょっと切り目が汚いですよねw

どうやって切るのが正解なのか・・・不明です。

丸ごとかじるのがいいのかなぁ?

味は甘くて美味しいです。そこまでHeavyシロップじゃないので好きです。

今は食べ終わった後のこの瓶を何に使うか考え中。

これもある意味楽しみです。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村