韓国人の妻になりました in カリフォルニア

一回り年上の韓国人と結婚して、夫婦でカリフォルニアで暮らしています。日々の暮らしや、韓国人夫を持つ妻ならではの出来事などをアップしていきたいと思います。

コレ試してみて、韓国お菓子

タイトルの通りなんですけど。

お勧めの韓国お菓子。アメリカだと韓国スーパーで買えます。

私はあんまり新しいお菓子に挑戦しないんですよね、いつも同じお菓子ばっかり買っています。

毎回誰かにすすめられたり、美味しいと知って買う・・・っていう感じなんですが。

今回はパッケージ見て買ってみました。

美味しかったのはコレ!(あくまでも私の感想ですのでw)

 

f:id:pokkunpa16:20171223132044j:image 

みなさん知ってるトッポギのお菓子。トッポギのお菓子って色々な種類あるんですけど、挑戦したのは今回この↑お菓子。

このお菓子の名前は韓国のトッポギの有名な場所のトッポギらしいです(夫によると)

私は韓国語読めないので、パッケージでわかるのは名家だけ(笑)漢字やしねw

見た目はこんなかんじで

f:id:pokkunpa16:20171228212736j:image

食べた瞬間大学芋の甘さ、かりんとうのお菓子の感じの甘さ・・・(わかります?)

f:id:pokkunpa16:20171228212757j:image

それでさくさく食べていくとちょっと辛さもある。

パッケージにも子供が食べてる絵もあるぐらいなんで辛さ控えめです。

辛いのが駄目な人でも全然いけますよ。

食べたら止まらないお菓子でした。

Hmartでは売ってません・・・なのでHannam marketとか他の韓国スーパー行ったついでにみてみて下さい。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村