韓国人の妻になりました in カリフォルニア

一回り年上の韓国人と結婚して、夫婦でカリフォルニアで暮らしています。日々の暮らしや、韓国人夫を持つ妻ならではの出来事などをアップしていきたいと思います。

足の裏のお手入れ

前に購入したNature Republicの足のお手入れのピーリングマスク。

私、足がガサッガサなんですよね~(笑)

夏に足の裏のお手入れする電動の削るやつ?の購入を考えていたんですがこれが$50ぐらいするんですよね。夏が終わったらセールになるかなーと思いつつもそこまで安くならなったので、購入しなかったんですよね。

だいぶん前に日本で流行った足のピーリングマスク、確かトマトの絵柄のようなやつ・・・すごい足の裏がつるつるになると評判で。でもお値段高めの3000円ぐらいだったはず。

それと比べればこのNatture Republicの値段は$5ぐらいだったはず。

なので、この値段なのでそこまで期待もぜずに、足がきれいになればいいなぁと思ってお試しで購入したんです。

f:id:pokkunpa16:20180129200048j:image

 

中身はこんな感じです。

 

f:id:pokkunpa16:20180129200124j:image

足を入れる所をはさみで切って、足を入れるだけ。

見てわかるように、これを履いてあんまりそこらへんあるけないです(笑)

きっとやぶれはしないであろうけど、ちょっとちゃっちい作りに不安でw

 

f:id:pokkunpa16:20180129200148j:image

液もそこまでたぷたぷに入ってないので、ちょっと不安でした・・・・。

しかもこの状態で60-90分放置です(笑)

思っていた以上だったのと、お風呂場でずっとバスタブに座って携帯いじってましたが待ち時間長い!!

きっとドラマとかの準備して挑んでいたら余裕の90分だったんだろうけど・・・

相当ガザガザの私の足なのできっと90分した方が良かっただろうけど、待てずに60分で終了(笑)

後はお湯で洗って終わり。

ガサガサ部分がちょっとふやけて白くなってるっていう状態。たいしてお風呂上りと変わらない・・・・内心ほんまに効くんかいなって感じでこの日は終了!

 

2-3日経っても何にも変化なしで逆に不安(やっぱり$5ちょっとで期待するんじゃなかったなっと)

4日目ぐらいに足の裏がお餅のひび割れみたいになって、そうとう足の裏はガザガザですごく足が荒れてきた。きっとあの液体は強力な液で、私の足は相当ダメージくらいました・・・っと思ってました。

 

説明では1週間したら足の皮がむけると書いていました。

 

 

が、1週間経たないうちに私の足はえらい事に!!!

 

 

注:足の裏の写真なので、きれいなものではありません。

 

 

 

f:id:pokkunpa16:20180129200209j:image

ある日シャワーを浴びた後の足の裏です。

いきなりすぎてビックリでした。

 

f:id:pokkunpa16:20180129200228j:image

わかってもらえるかな。

↑の写真、餅のひび割れみたいな感じでしょ?

 

これからというもの、もう足の皮がやばいぐらい床のあちこちに。

しかも足の裏の皮って厚いんですよ!

靴下はいてても、脱いだらその靴下の中には皮いっぱい・・・・。

本当に足のすべての皮が1枚むけるって感じで、足の爪の周りも、足の指の間も。

すべてむけます。

全てむけるまで、また時間かかるんですよ!

床には白いカスだらけ(笑)

これする人、本当に覚悟がいりますよ!掃除機かけてもかけても、カスだらけですから。途中で嫌になるぐらいw 

始めて2週間ぐらいかな、皮も落ち着いてきました。

その時にローションを塗ったりするべきだったのか・・・・わかりませんが、何もせず放置。

 

結果的に、足の裏はきれいになりました。

でもかかとと小指の下の辺りは相変わらず芯があるって感じの硬い感じ。

わかるかな・・・・足の裏全体が赤ちゃんの足のようって風にはなりませんでした。

このマスクをする前の足と比べると荒れ荒れしていませんが。

もう一度するかって言われると、もう結構(笑)

ほんまに皮の掃除に大変やったから。

家の床はフローリングなので皮がくっ付くんですよ。なので何度も床拭きしてはまた歩くと皮が床についているという状況で・・・。

掃除に疲れました(笑)

お値段お手ごろなので試したい人は試してみてください~~

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村