韓国人の妻になりました in カリフォルニア

一回り年上の韓国人と結婚して、夫婦でカリフォルニアで暮らしています。日々の暮らしや、韓国人夫を持つ妻ならではの出来事などをアップしていきたいと思います。

カルグクス

久々にGarden Groveに行きました~。

前はLong Beachに住んでいた時は、Garden Groveにはお世話になりました(笑)

ほんと小さなコリアタウンって感じで、食事の買出しや外食の度に来ました。

いい思い出ばかりでもないんですけどね・・・。

ある雨の日の夜、夫と(その時はまだ彼氏でした)2人で私の車でGarden Groveのあるレストランに行きました。私はお泊りセットを大きめのかばんに入れて彼の家に行く前に腹ごしらえ。

なんせパジャマななんやら色々あったので、財布と携帯だけを持って店内へ。

お腹いっぱいになってさぁ、彼のお家へ!

どしゃ降りだったので駆け足で車に向かうと、

助手席の窓ガラス割られてるーーーーーーーーー!!!

それにショックを受けていると、ひやぁ~かばんも無いーーーーーー!!!!!

私のお泊りセット、コスメ類などなど・・・・全部ないーーーーーーー!!!!!

はい、盗難です。

そのおとまりセットのかばんは両親に買ってもらったLouis Vuittonのかばん。

それが発覚した時にはもうワンワン泣きましたよ・・・・。

それで彼が警察呼んで、なんやかんやして、もう最悪の思い出ですよ。

しかもそのレストランの前の駐車場、警備員がいたんですよ!韓国人のおじさん。

もう何しとんねん!ってね!警備の仕事してないやんけーーーってねw

もちろんかばんは帰ってこない。

自分がお店に持って行かへんかったから自業自得と言われれば、はいそうです。

助手席の足元に置いてたんですよねー。

大雨の日やからガラス割っても聞こうへんからね、そういう手口ですよ。

知ってる人も多いと思いますがGarden Groveは治安悪いですからね。

みなさん、気をつけて下さい、雨の日の夜は。

そんな話は置いといて、Graden Groveの大好きなお店に行ってきました。

しばらくご無沙汰だったカルグクスのお店。

お昼はすごい混んでいました。

LAだと専門店とかありそうやけど、Rowland Heightsにはカルグクスのお店がないんですよね。だからめっちゃ食べたかったんです!

 

f:id:pokkunpa16:20180115111646j:image

はじめに出てくるご飯とキムチ↑。

 

カルグクス登場ーーー!

f:id:pokkunpa16:20180115111726j:image

待てなくて、自分のお皿に盛ってから写真(笑)

写真じゃあんまり見えませんが、えびとあさりっぽい貝がいっぱい入ってます。

 

f:id:pokkunpa16:20180115111706j:image

ちなみ2人前を頼むとこの大きな器できます。

あとは天ぷらも。

夫がえびアレルギーなので、イカと野菜の天ぷら。

f:id:pokkunpa16:20180115111740j:image

すっごいボリュームです(笑)

野菜はかぼちゃ、さつまいも、にんじん、ピーマンです。

天ぷらサクサクで美味しいんですよねー。

お値段$13、量が半端ないんで(半分以上お持ち帰り)。

カルグクスは1人前$9。

 

こんなちょっと夜は治安がよろしくないGarden Groveに来たときにはどうぞ(笑)

f:id:pokkunpa16:20180115111750j:image

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村