韓国人の妻になりました in カリフォルニア

一回り年上の韓国人と結婚して、夫婦でカリフォルニアで暮らしています。日々の暮らしや、韓国人夫を持つ妻ならではの出来事などをアップしていきたいと思います。

Samsung TVの故障

家のテレビはLGに統一してました。

それは一台のリモートが壊れても、もう一つのテレビのリモートが使えるから。

でもLGはテレビのリモートが壊れるんです。それでまたそのリモートだけ買おうとしたら高いんですよ。

それで夫がもうLGはいいわ、今度はSamsungで、と言って買ったのが去年の年末。

 

家にあるSamsungのテレビ。

 

f:id:pokkunpa16:20200708235855j:image

 

スマホのアプリで写真加工した感じになってますけど、いきなりこんな画面になりました。

まだ買ってから1年経ってないんですけどね(苦笑)

⬆︎のテレビの画質が全体的ぬ黒っぽくなってるんですけど時には全体的に白っぽくなる事もあり。

こういう場合は一度テレビの電源を切ってしばらくしてからつけたら直ってます。

でもテレビで映画見てる時とか肝心な場面の時にこの画像になると本当にイライラします。

最近それが頻繁になり、ネットで調べたりするとSamsung のテレビよくこういった問題があるらしいです。

色々テレビの設定の光の調整を帰るとかエコ設定解除するとか解決法があるんですが、直りませんでした。

それで夫がカスタマーサービスに連絡して修理に来てもらう事になりました。

修理のお兄さん2人登場。

テレビにスペシャルリモコンを向けてチャッチャとリモコン押しただけでどこに問題があるかすぐわかりました。

笑いながら今まで200回以上エラーが出てるよってお兄さんに言われましたw

そりゃよく画像悪くなるわ。

マザーボードの調子が悪いのが原因らしく、生産された時の問題=不良品やったって事でした。

テレビをひっくり返してカバーを外すと

 

f:id:pokkunpa16:20200709002601j:image

 

思ってたより空っぽなテレビ裏。

スクリーンにこのちょこっとのパネルだけが付いているだけ。

部品を交換して修理完了です。

修理代は無料です、というか買って一年以内だった為。

コストコで買ったテレビだったので現物のレシートがなくてもオンラインでレシートをプリントする事も出来たので良かった。

でももしまたテレビを買う事があるなら100%LGにします(笑)

自分のSamsungのテレビの故障で検索してわかったけど、ほんまにこういった問題がよくあるらしい。

とにかく保証が効く間に修理出来て良かった。

もしSamsungのテレビでこういった問題あったら、保証の効く間に修理をオススメします。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村