韓国人の妻になりました in カリフォルニア

一回り年上の韓国人と結婚して、夫婦でカリフォルニアで暮らしています。日々の暮らしや、韓国人夫を持つ妻ならではの出来事などをアップしていきたいと思います。

蛇口直すのに$180を払うべきか

この家に引っ越してからもう5年目。

色んな所が壊れて、その度に直さないといけなくなり。

トイレの便器を引っこ抜いて新しいのに取り替えたり、シャワーを壁から引っこ抜いて新しいのにかえたり、エアコンが壊れたり、色々直してきました。

いつも直す度に業者呼べばいいのにって思う私と、

これぐらいなら自分で出来る、業者に払うぐらいなら自分でやった方がいいと思う夫。

 

夫一人でやってくれればいいねんけど、もちろん手伝わないといけなくて。

 

簡単な作業じゃないから直してる間お互いがイライラして、ガミガミ言われたり・・・。

 

そこまでなるんやったらお金払ってしてもらう方がどれほどいいかと毎回思う。

 

それで今回はキッチンの蛇口が壊れました。

 

f:id:pokkunpa16:20200816033325j:image

 

出てはいけない所から水が(笑)

 

夫に何でもいいからオンラインで買うように言われて見つけたのがコレ。


f:id:pokkunpa16:20200816033318j:image

 

実際どれがいいのかもわからんし、オシャレなやつを買っても今のキッチンに合わないしw

でも最近の物はタッチレスでセンサーで水を出したり、ボイスコントロール出来る物もありました。

でも今回は普通の手動シンプルなやつで。

蛇口を買って時に付けてもらえるサービスもあってその場合はプラス$180。

もちろん夫に却下されました。

 

まずは古い蛇口の取り外し。


f:id:pokkunpa16:20200816033321j:image

 

が、↑このキッチンシンクの真ん中の棒が邪魔で思い通りに身動きが取れないから外すと夫が言い出し、

ネジをとって真ん中の板を外そうとしたけど、全く板は動かず。

30分格闘して諦めて作業する事に。


f:id:pokkunpa16:20200816033331j:image

 

Youtubeとかで簡単に取り外してるけど、古くサビていて全くネジが外れなかったりなどで、2時間ぐらいしてやっと取り外し出来ました。

 

f:id:pokkunpa16:20200816085817j:image

 

狭い空間の中で体の大きな夫が格闘している時にパキッと音がなり、

 

やってしまいました。


f:id:pokkunpa16:20200816085824j:image

 

関係ないシンクのパイプを割りました。

 

なのでパイプを買いにHomedepotへ。

 

そしてパイプと調整可能レンチを購入。

家にあったレンチでは幅が狭くもっと大きな物を購入。パイプ$2、レンチ$15しました。

 

家に帰って作業開始。

そしたら買ったレンチ、調整可能なのにも関わらず、そのMaxの大きさでも足りない事が判明。

なのでもう一度Homedepotに行き、返品してもっと大きい物を購入。

 

f:id:pokkunpa16:20200816091339j:image

 

お値段$20。

この2度のHomedepotの行き来に1時間はかかりました。


f:id:pokkunpa16:20200816085809j:image

 

壊したパイプも付け直し、元は黒のパイプでしたがHomedepotには白のパイプしかなくちょっと違和感w

新しい蛇口も取り付けました。


f:id:pokkunpa16:20200816085813j:image

 

お昼過ぎから開始して、終わったのがもう夜ご飯の時間に。疲れ果てたのでOnoHawaiianBBQをお持ち帰りしました。

夫はこの巨大な調整可能レンチが初めからあったらすぐ終わってたと。それまで家にある道具でどうにかサビたネジを回していたのに時間がかかったと。

私的感想は、ここまで体力と時間を費やすなら$180払った方が絶対良かったと思います。けど、夫には死んでもそんな事は言えません(笑)

あんな狭い空間で上を向いて作業してた夫が凄い筋肉痛に。横で立って横でスタンバイしてた私も足と腕が筋肉痛。

ここまで体力消耗しても夫は自分達でやって良かったと言ってます。

どんな神経してんねん!

理解不能な夫ですけど、直してくれて感謝はしています(笑)

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村