韓国人の妻になりました in カリフォルニア

一回り年上の韓国人と結婚して、夫婦でカリフォルニアで暮らしています。日々の暮らしや、韓国人夫を持つ妻ならではの出来事などをアップしていきたいと思います。

どうした夫!

いつも食べる物に無関心な夫。

私は食べる事が好きなので流行りの物が食べたいし、知りたい。

韓国料理は大好きで、未だに食べたことのない韓国料理をテレビなどで見ると気になります。

その度に夫にどういった料理なのか、美味しいのかなど質問するんですが、知らないと返されます。

心の中ではなんで韓国人やのに韓国料理知らんねん!!思いますが口には出さず(笑)

 

そんな料理無関心の夫が韓国スーパーに行った時にカゴに入れてきたんですよ。

 

f:id:pokkunpa16:20200921095942j:image

 

トックを2袋も。

 

f:id:pokkunpa16:20200921095956j:image

 

↑この青いパッケージの方は真ん中に穴があいています。パスタのようなトック。

夫が言うには、最近流行ってるらしく、トック穴があいているのでソースがよく絡むらしい。

一体どこで知ったんやらw

 

なので早速トッポキ作りました〜。

 

f:id:pokkunpa16:20200921100005j:image

 

確かにソースがよく絡まっていい感じ。

 

f:id:pokkunpa16:20200921100018j:image

 

でも普段通りに調理したので、ちょっとトックが柔らか過ぎたような・・・。

穴があいてる分、少しいつもより短めに調理した方がよかったです。

でもこのパスタのようなトック、今韓国で流行っているのかは謎です(笑)

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村