韓国人の妻になりました in カリフォルニア

一回り年上の韓国人と結婚して、夫婦でカリフォルニアで暮らしています。日々の暮らしや、韓国人夫を持つ妻ならではの出来事などをアップしていきたいと思います。

念願の韓国ラーメン!!のはずが・・・

前の記事にも書きましたが、とにかくチーズが大好きで
だからこのラーメンを1回は食べてみたくて購入。

見るからにチーズ

中身はシンプルに粉と液体の2種類が入っていて。
日本のインスタント焼きそばを作る感じで、お湯を線まで入れて待ちます・・・。

待っている間に夫が食べる前にミルクを飲めとやたら言ってくる。
え?そんなに辛いの?言いすぎやろと心で思いつつもあまりにもしつこい夫のミルク飲め宣言が続いたので飲むことに。

お湯をきるときは、わかるかなぁこの↓写真の左上に3つの点線三角があるの。
それを箸の先でさして、穴を開けて湯ぎりします。

f:id:pokkunpa16:20170903133752j:plain

あとは2種類のタレを絡めて出来上がり!

もうね、粉(チーズ)をかけた瞬間にチー-ズーー!!!!ってぐらいめっちゃチェダーチーズのかおり。
チーズ嫌いな人は吐きそうになるんちゃうかな、この匂いだけで(笑)

肝心な味はね、美味しいの前に辛くて辛くて・・・・(汗)
もう2口食べたぐらいから下唇と舌の先がもう痛くてね。ダウンタウンの浜田(たらこ唇)になった気分。
念願のラーメンで、しかも大好きなチーズやからモリモリ食べたかってんけど。
悔しいけど、3分の1も食べれなかった。
なので夫に残りを食べてもらってんけどね。
ミルク先に飲んでて良かった・・・って言うよりもミルク効いてる?!ってぐらい辛さがすごくてね。
相当覚悟してこれ食べないといけませんよ、これ。
罰ゲームにもってこいのラーメンでした。








にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村