韓国人の妻になりました in カリフォルニア

一回り年上の韓国人と結婚して、夫婦でカリフォルニアで暮らしています。日々の暮らしや、韓国人夫を持つ妻ならではの出来事などをアップしていきたいと思います。

ユッケジャン

また行ってきました、あのレストランへ。

pokkunpa16.hatenablog.com

前回夫が私のカルビタンを味見して、めっちゃ美味しかったのでそれが食べたいと・・・。

前回は私の調子があんまり良くなたったので、大好きなみそで食べる青唐辛子をがまんしてました。
今回食べれるーと思っていたら、

青唐辛子はあるけど、辛い味噌でもうすでに和えられてるやん!!!

ショックー・・・・。

スーパーで青唐辛子売ってるんですけどね、袋に大量に入ってるんですよ。
それを全部消費できないし、すぐしなるし・・・。
だからスーパーで買わないんですよね。
まぁ、青唐辛子はおいといて。
今回は違うものを頼んでみました。

ユッケジャン。

実は先日、ユッケジャンを作ったのですが味見をしても何が正しいのかわからず(笑)

参考にさせてもらったレシピ

本格ユッケジャン(육개장) -- これがユッケジャンです! | 韓国料理店に負けない韓国家庭料理レシピ「眞味」

夫も美味しいと言ってくれましたが、実際はねえー、本心かどうかはわかりませんよ(笑)

なのでユッケジャンの味はどんなもんやったかな?と思い注文してみました。


味見しても・・・・よくわからない(笑)
1つ言えることは、自分で作ったものとは味が全然違ったw
夫に味見さして、私のユッケジャンとどう違うか、何が違うか聞いてもわからない・・・っと。
韓国人やろ!!!!!わかれよ!って心の中で思いつつ、夫が一言。

レストランのユッケジャンは、レストランやからなー。

え?それはどういう意味ですか?

私のユッケジャンはレストランには勝てないと?!
そりゃー日本人がはじめて作ったユッケジャンですけどね!

その後も夫は私に私のユッケジャンはあれはあれで美味しかった・・・と言ってきて。

もういいですよ、なぐさめは。

きっと一生私はユッケジャンをマスターする事はないでしょう(笑)


ちなみに夫の為に色々と韓国料理を家で作ろうと思い、色んな人のレシピ、ブログなんかをみては挑戦してます。
でも日本人が作る韓国料理って、本場の韓国料理じゃないからちょっと味も違って。
だからなるべく韓国人が作ってる本場の韓国料理(といっても、何が結局本場の味かもわかっていない私ですが)のサイトをみて、色々作ってます。

例えばこのサイト


www.seoulnavi.com

よく色々おかずを作ってます。
今思ったけど、みゆき先生ってなってる!!!
もしかして日本人?!?!

今さらの発覚・・・(笑)



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村