韓国人の妻になりました in カリフォルニア

一回り年上の韓国人と結婚して、夫婦でカリフォルニアで暮らしています。日々の暮らしや、韓国人夫を持つ妻ならではの出来事などをアップしていきたいと思います。

我が家のクリスマスツリー

 ついに我が家にクリスマスツリーです!!

購入しましたーーー、Costcoで。

これを買うのに一波乱あったんですけどね(笑)

やっぱり質のいいツリーをみてから、そこらの安いツリーをみたらやっぱり質の良い方が当たり前に良くみえて、その作戦で夫に同意してもらえました!

でもね、買うって決めてCostco入って、夫が値段みて、$60引かれてこの値段やったん?とか意味のわからん事を言い出してね・・・。

もうちゃっちゃか買ってくれよ、文句言わずにって思いました(笑)

 

f:id:pokkunpa16:20171110112014j:image

ちょっと車(小さめのSUV)に入るか心配やったけど、余裕で入りました。

なんせこれが重くてね、それでまた夫がイライラするという・・・

わかってたけどね、クリスマスツリーかって不機嫌にならないで欲しいよね~

ワクワク感が台無しや(笑)

 

開けるとこんな感じに入ってます。 

f:id:pokkunpa16:20171110112035j:image

3つに分かれて入ってます。

 

f:id:pokkunpa16:20171110112101j:image

箱から出したときにちょっとびっくり!

え、え・・・・、えーーー

 

f:id:pokkunpa16:20171110112128j:image

 

そうなんですよ、みえました???

下の部分があの安っぽい質の(すぐ葉っぱが落ちる)葉なんですよーーー。

3つの部分それぞれ、下の見えない部分は安っぽい質、その上には良質の葉っぱ。

ちょっと残念ですよーーー。

でももう買ってしまったし。リターン出来るけどね、正直こんなでかいもん面倒。

 

f:id:pokkunpa16:20171110112145j:image

やっぱり落ちてますよ・・・・。

ほらね、って感じ(笑)

でも全部がその安い葉やったらもっともっと床に落ちてるから、っとポジティブにね。

いがいと、完成させると安っぽい葉が見えないので、全然気にならない。

 

f:id:pokkunpa16:20171110112212j:image

そして、思ってた以上にでかい!!

でも実感したのが、組み立てがめっちゃ簡単やった事。

LEDライトもはじめから本体にくっついているので、わざわざコードをぐるぐるつける事もないし、

3つのツリーを真ん中のポールに差し込んで合体させるんですけど、それでLEDライトも接続されるんですよ。だから下から出てるラインをコンセントにさすだけで完成!

 

f:id:pokkunpa16:20171110112224j:image

何回も言うけど、ほんまに組み立てめっちゃ簡単でした!

昔家でツリーの飾りつけするときに、電球のラインがごちゃごちゃなって面倒やったけど、このツリーは電球のラインとかないしね。

 

f:id:pokkunpa16:20171110112237j:image

ハンドリモートがあって、何通りにもライトアップを設定できます。

オーナメントの飾りつけ別にいらんのちゃうかな?って思うほど無くても立派。

あとは下にひくマットを買うだけかな?

ツリーのてっぺんに普通大きな星とか飾るじゃないですかー。

その星は家にあるんですけど、このツリーてっぺんに星をさす所がないんです・・・・。どうやって星をつけるの??巻きつけるのかな?

結果的に、このツリーにして良かったです。

ただ単に、このツリーをライトアップさせて眺めてるだけてほっこりします。

べつに病んでないですよ(笑)

これから家族増えて、毎年このツリーでクリスマスを過ごしていきたいです。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村