韓国人の妻になりました in カリフォルニア

一回り年上の韓国人と結婚して、夫婦でカリフォルニアで暮らしています。日々の暮らしや、韓国人夫を持つ妻ならではの出来事などをアップしていきたいと思います。

love note

結婚式をあげてから1年ちょっと経つんですが、

今月は付き合った記念日の月だったんです。

実際二人とも、その日にちを過ぎてから思い出し・・・・。

付き合って何年やっけ?など話しているうちに今年の11月で付き合った日からちょうど10年経っていたんですよ(笑)

早いもんですね。

それで思い出したのが付き合って2年ぐらいしたときに私から夫にあげたLove noteを思い出し、ひっぱりだして読みました。

それがこれです。

f:id:pokkunpa16:20171122065124j:image

韓国人の間ではLove noteとかいって、恋人に記念のノートを作ってプレゼントするという文化があるみたいで、私は夫に何冊が作った事があります。

普通の無地のノートに写真や出来事などを書いたりしたんですけど、こんな本が売っていたので購入しました。

中身はあんまり見せれないんですけど(笑) 

f:id:pokkunpa16:20171122065138j:image

こんな感じで90ページあります。

正直このノートのを字で埋めるだけでも大変でした。

どこで出会ったから始まり、最終的には彼をOにたとえると?など・・・

考えても思いつかないんですよ(笑)

あとはたくさん二人の写真などを貼りました。

その中に私達の10年後というページがあって、読むとびっくり!

大きな家で2人で暮らしていると。

大きな家かどうかは置いといて(笑)

現実になってました。

出会ってから10年という記念もこめてまたLove noteを作ろうって思いまして。

きっと出会ったときとはまた違った感じのコメントもできるやろうしw

それで右の本を求めて本屋に行ったのですが、

左の本も発見してしまい・・・・

 

f:id:pokkunpa16:20171122065204j:image

めっちゃ悩んだ結果、こっちを購入しました。

 

f:id:pokkunpa16:20171122065223j:image

かわいいですよね。

始まりはこんな感じで↓  

f:id:pokkunpa16:20171122065237j:image

中身がすごく可愛いのにひかれました。

 

f:id:pokkunpa16:20171122065256j:image

f:id:pokkunpa16:20171122065306j:image

 

f:id:pokkunpa16:20171122065321j:image

何ページまであるかな?と思ったらページ数書いてませんでした(笑)

でも前の本よりちょっと薄くて、絵もたくさんあるのでまだ書く所は少ないかな?

いつ完成するかわかりませんが、地道に書いていきます。

将来、子供がコレを読む時期がくるのかな?ってまだ子供もいないんですけどね(笑)

日本ではこのような本って売ってるのかな?

アメリカで売ってるって事はアメリカ人はこういう本をプレゼントする習慣があるんですかね・・・。

今度本屋に行ったら、みてみて下さい、Journalのコーナーにありました。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村