韓国人の妻になりました in カリフォルニア

一回り年上の韓国人と結婚して、夫婦でカリフォルニアで暮らしています。日々の暮らしや、韓国人夫を持つ妻ならではの出来事などをアップしていきたいと思います。

最近のテレビ4K,Smartについてけない

この前のBlack Fridayセールでテレビを買ったんですが、

もうテレビの進化がすごいですね。

2年ぐらいにLGのテレビを買ったんですが、そのテレビのリモコンがこちら。

f:id:pokkunpa16:20171130185553j:image

 

中央にボールみたいのがあって、それがマウス代わり。

ちなみにそのテレビは4K、Smartです。

最近の時代はパソコンなくても、テレビさえあれば、インターネットも使えるし何でも出来る!

で、この前の買ったテレビもLGの4K,Smartです。

別にLGファンとかではないですよ(笑)ただ1台のテレビのリモコンが壊れたらもう1つのテレビのリモコン使えるし、同じブランドにしておかないと同じテレビでも使い方も少し違ってくるので、LGに統一しています。

そのリモコンはこちら。

f:id:pokkunpa16:20171128112227j:image

普通なんですけどね、前のと比べるとマウス代わりになるやつがないんですよ!

じゃあ、どうやってテレビでインターネットを使うときに操作したらいいのと思ったら、

アプリですよ!

f:id:pokkunpa16:20171128112240j:image

LG TV Plusです。

えーわざわざアプリダウンロードせなあかんの?面倒!!って思われる方も多いと思いますが、ダウンロードした方が操作は簡単です。

アプリ開いて、これでテレビのチャンネル、音量ももちろん変えられます。

でもチャンネル変えるぐらいは、リモコンでした方がはやいですけどね(笑)

f:id:pokkunpa16:20171128112255j:image

はい、これですよ、

f:id:pokkunpa16:20171128112320j:image

指でこの画面をタッチすると、テレビの画面(そこまで見えませんが)に映し出されます。まさに、これがマウス代わりになってテレビの画面でインターネットが操作できます。

f:id:pokkunpa16:20171128112309j:image

説明へたですけどわかってもらえるかな・・・。

実際、初期のリモコンにマウスに変わる物がついていた方が楽ですけどね(笑)

家のWifiがないと(たまにWifi繋がらなくなる事があります)このアプリでテレビの操作も出来なくなるから、その時は困るんですけどね・・・。

でもこのBlackFridayで買ったテレビの方が最新なんですよ、確か発売されたのが今年の夏とかで。

テレビのセットアップ、アプリのダウンロードなどすべて夫がしてくれたので私は何もしていませんが(笑)

なんかこの進歩についていけないですよ・・・

きっと次にテレビを買うときはもっとすごい事になってそう(笑)

この家電の進歩はある意味ややこしくしているような・・・・進歩なのか・・・

よくわかりませんがそれについていかないとね(笑)

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村