韓国人の妻になりました in カリフォルニア

一回り年上の韓国人と結婚して、夫婦でカリフォルニアで暮らしています。日々の暮らしや、韓国人夫を持つ妻ならではの出来事などをアップしていきたいと思います。

Disneylandに行ってきた

前にDisneylandに行ったのは、もう3-4年前。

今回は友達夫婦に誘われて行って来ました。

チケットを買うときに、1日(選ぶ曜日によって違いますが)$110です。

もちろん一人分。

平日で確か$97とかで友達夫婦が土曜日がいいとの事だったので週末料金。

カリフォルニアに住んでる人はちょっと安くなったチケットがあって、2日間で$159(1日1つのパーク限定で)。でも期限があって、5月まで有効。

今はパーク内も工事中でそれが終わるのが6月だとか・・・

でも結局2日間の方が安い(当たり前)って事で2日間の$159を購入しました(笑)

土曜日はやっぱり人が多いように感じました。

パーク入り口から電車に乗り、一番奥のToontownからせめることにw

最初にゲットしたのはポップコーン(笑)

ポップコーンよりもこの容器に一目ぼれで購入。

 

f:id:pokkunpa16:20180226074859j:image

 

ミニーの頭の上に乗せてみましたが、一体化してる・・・

耳の部分までしっかりポップコーンつめてもらえますw

 

f:id:pokkunpa16:20180226160301j:image

 

ポップコーンを買うときに夫に今買わなくても後で買えばいいんじゃないの?と言われたんですが、この容器がToontownにしか売ってなかったらまた戻ってこないといけないから、今買う・・・・と言って買ったのですが、パーク内のポップコーン売っている所だったらどこでも置いていました(笑)

 

しかもこのポップコーン、$15(笑)

 

 園内をぶらぶらしてたらかわいい帽子。

 

f:id:pokkunpa16:20180226075000j:image

 

いやぁ~、かわいいけど、さすがにかぶれる年齢じゃないのでねw 写真だけで我慢しときます(笑)

 

f:id:pokkunpa16:20180226075034j:image

 

もう何回もDisneylandに来ていると、そこまで写真も撮らないもんですねー。

お城とかも前に撮ったしな・・・ってな感じで。

子供がいればまた違ったんだろうけど・・・。

しかも、5月までにもう1回来れると思うとそこまで欲もなく。

今度行った時に乗ればいいかーとか。

ちょっともったいない時間の使い方をしたDisneyland1日分だったような。

そこまで乗り物(ジェットコースター系)乗るのも好きではないのでそこまで乗ってはいませんが、待ち時間が30分(まだ短めの待ち時間)って事でPirates の乗り物に挑戦。

そしたら、予想外の水かぶりですよ!

しかも、コースのしょっぱなから。普通は最後に水ドッバーンでしょ。

乗り物の真ん中に乗っていて、前にも人が居たのにもかかわらず、顔と足に・・・・

髪の毛濡れるわ、化粧崩れてないか心配やわでもうアタフタ(笑)

水を浴びたのはそのコースのはじめだけ・・・。

それからもう濡れた所がかぜに触れると痛くて、痛くて、寒くて・・・

要注意の乗り物でした(笑)

水に濡れるのはSplash mountainとかだけだと思ってたので。

そんなびしょびしょになりながらFantasmic!の夜のショーを見ました。

4月まで花火のショーはないみたいで、今回はこの水のショー。

思っていたより、迫力あって、船に乗っていろんなキャラクターとかも出てくるので楽しかったです。

ただ・・・ものすごく寒かったです(笑)

今度のDisneylandはもっと計画的に行動したいと思いますw

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村