韓国人の妻になりました in カリフォルニア

一回り年上の韓国人と結婚して、夫婦でカリフォルニアで暮らしています。日々の暮らしや、韓国人夫を持つ妻ならではの出来事などをアップしていきたいと思います。

ここ最近、困った義母

ここ最近暑いですねー。

 

庭で育ててるきゅうりなんですが、

 

f:id:pokkunpa16:20180726122233j:image

 

こんな感じのちょっとおかしなきゅうり1つしか出来てないんです(笑)  ボンキュッボンきゅうり。

しかもこれは日本のきゅうりのはずなんですが…  何がいけないのかさっぱりです。

1年目はアメリカのきゅうりの種でたくさんきゅうりが出来て、2年目はアメリカのきゅうりを再び植えましたが枯れてしまい、3年目の今年はわざわざ日本のきゅうりの種を買って植えましたがこのありさま(涙)

 

そんな庭事情は置いておき、久々に義母(韓国人の)について。

最近というかここ4、5ヶ月夫と義母がケンカしてから電話もする事が無く、私は韓国語が話せないのでたまーに(2ヶ月に1度) 元気ですか?カカオを送るぐらい。

別にいいんですけど、義母からカカオが来ることはありません、いつも私から。

私の実家が大阪という事もしってるはずが、この前の地震、大雨などに関して私の日本にいる家族は大丈夫なの?という気使いもなく、韓国ではそんなにニュースになってなかったのかな。

大丈夫なの?の一言ぐらいくれてもいいんじゃないのと思いました。

 

先日2ヶ月ぶりに義母にカカオをしました。

お元気ですかーカカオ。

そしたら精神科の病院に今日3時に行くから母は忙しい。と帰ってきた(ちなみに義母から送られてきた文章をLineを使って通訳しています)

それからまたカカオを送ったんですけど、既読スルー。夫いわくお母さんはスネてるからほっとけと。

4日後義母から返信が来て夫に訳してもらうと、うつ病でそれがちょっと心臓の方に負担かかってると。もう生きるのが嫌だ、死にたいなどカカオに送ってきた(嫁のカカオにですよ,

汗)

ちなみに義母は義父を2年前に亡くし、一人で韓国で暮らしています。義母にアメリカで一緒に暮そうと提案しましたが拒否されました(内心 ホッとしました笑)。理由は義母は英語が話せないし、友達もみんな韓国にいるし、車運転できないから。

ちょっと前までは彼氏を作って楽しくしてた義母だったんですけど。

義母は前からたまにうつになる事があってすぐに死にたいと言うらしく…

カカオで気晴らしにアメリカに来てくださいって言うと

母は韓国で住む とだけ返ってくる。。。(この言い方よ、ラインの通訳機能、ちょっときつめに訳されるw)

私が言いたかったのは気晴らしにに旅行でアメリカに来たらいいのにという事で…

旅行で来て下さい、一緒にアメリカ観光しましょう!と送ったがもう返事もなくスルーされてしまった。

なんか私が韓国語話せないせいでもあるけどきっと義母を怒らせてしまったのかな。

初めのカカオは義母から❤️や絵文字など送られてきたけど今は一切なし。 笑

 

なんかもう、どーせーっていうねんってねw

 

このままそっとしておいた方がいいのかな。

 

やっぱり韓国義母、理解できない。。。。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村