韓国人の妻になりました in カリフォルニア

一回り年上の韓国人と結婚して、夫婦でカリフォルニアで暮らしています。日々の暮らしや、韓国人夫を持つ妻ならではの出来事などをアップしていきたいと思います。

義母からの返信

最後に義母にカカオをしてから4日後

 

なんと義母からカカオが返ってきた。

 

私が最後に送ったのは

アメリカに来て一緒に観光しましょう!

だったのですが返ってきたのは

 

観光するのは良いが、お前ら金入るんだ母はお金がなくて行けないんだ (やっぱりライン通訳ちょっと言い方キツめに思う、あとちょっとおかしく訳される)。

 

夫に文章を訳してもらったら、

観光するのはいいけど、私はお金ないからあなた達のお金を使う事になる。という意味だったらしい。

 

それで私は義母に私達はお母さんのしたい事を応援するので、お金の事は気にしないで下さい。と返信。

はい、案の定既読スルー。

スルーされてからもうしばらく経ちます(汗)

 

夫は私に私が送った文章は義母が求めている文章じゃないからそんな返事しか返ってこないと。

つまり義母はお金送りますを待っているんですよ。

お金、ギフトを送りたくっても専業主婦の私じゃ結局夫の許可がいるわけで…

もちろん夫と義母はケンカ中なので夫が許可するわけもなく。

 

お金欲しいなら、さっさと息子に謝るなり、電話するなり、したらいいのにと思う私。

 

親子喧嘩、いつまで続くのやら。

 

私が義母なら、さっさと息子のご機嫌とってお金送ってもらうけどね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村