韓国人の妻になりました in カリフォルニア

一回り年上の韓国人と結婚して、夫婦でカリフォルニアで暮らしています。日々の暮らしや、韓国人夫を持つ妻ならではの出来事などをアップしていきたいと思います。

応募してなんぼ

日本にいる時から懸賞応募をよくしていました。

スーパーなどの出口付近に色々な懸賞のハガキが置いてあって、何かの商品を買って応募してました。意外と面倒なのでスルーする人が多いので逆に当たる確率が高い気がします。

アメリカではそういった懸賞応募もなく、なんだか寂しい。文化の違いなんかな。

アメリカではインスタ、SNSなどでGiveawayとかよくしてるけどそれがアメリカの懸賞スタイルなのかな。

なのでたまに行く日系スーパーのフリーマガジンでたまに懸賞応募などを見つけるとワクワクします。

とにかく当たるかわからないけど、応募しないとなんでも当たらないからねw

 

それで今回はコロナの影響もあり手作りマスクを作ったりしてたんですがフリーマガジンl'ovest で手作りマスクコンテストをしていたので応募したら、

 

f:id:pokkunpa16:20200626084139j:image

 

マスクフィルター頂きました!

l'ovest では前に応募してボールペンとメモノートをもらった事があります。

 

f:id:pokkunpa16:20200626084648j:image

 

未だに愛用していますw

 

そして先日、生活情報サイト「びびなび」の20周年キャンペーンで当選したらエコバッグがもらえるとの事でもちろん応募。

びびなびでは学生の頃からよく利用していました。日本のレストラン情報はもちろん、個人売買でコップ立てを買ったり、車を売ったり。

 

f:id:pokkunpa16:20200626085344j:image

 

当たりました!

 

f:id:pokkunpa16:20200626085317j:image

 

大きめで厚手で丈夫なエコバッグ。

 

前と後ろにポケットもついてて

 

f:id:pokkunpa16:20200626085501j:image

 

中もちゃんとしてる〜

めっちゃ良いエコバッグでした!

大き目のキムチ買っても取っ手がちぎれないやつ(笑)

 

こんなコロナの時期に嬉しい当選で気が明るくなりました〜。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村