韓国人の妻になりました in カリフォルニア

一回り年上の韓国人と結婚して、夫婦でカリフォルニアで暮らしています。日々の暮らしや、韓国人夫を持つ妻ならではの出来事などをアップしていきたいと思います。

The Source OCとボロクソに言われたあの日・・・

The Source OC はBuena Parkにあるモールで出来てしばらく経つのに、まだまだ未完成のモール。

やっとフードコートの中はそこそこオープンしたけど、モール内のレストラン系はまだまだComming soon状態・・・。

前にはなかったアートがモール内にあってかわいかったです。

f:id:pokkunpa16:20170801122418j:plain

こんなのも

f:id:pokkunpa16:20170801122523j:plain

3階に上がるとフードコートとちょっとした広場

f:id:pokkunpa16:20170801122652j:plain

大きなクッションがあって、寝転がって寝ている人もいましたw

そんなモールに行く理由はただ1つ、韓国コスメのAritaumがあるから。

今使っているIOPEの化粧水がなくなったので、買いに行きました!

それがこれ

f:id:pokkunpa16:20170801121707j:plain

専用コットンついてきます。

おまけは悩んで結局買うのをやめた化粧品のサンプルもらいました。

f:id:pokkunpa16:20170801121951j:plain

Sulwhasooは高いからね・・・・、きっと高いほうがお肌にはいいやろうけど、全部揃えるだけで$400は超えてしまうから(苦笑)

 

私は前まで(結婚する前)そこまで基礎化粧品を意識せず、洗顔後は化粧水をつけるぐらいで終わっていました。シミ、そばかすは多少あるけど、そこまで汚い顔やとは思っていなく(自分で言うけどね)、だからまあ、いいかぁ~って感じで過ごしてました。

そんなある時、結婚式の為、韓国に行ったんですよ。

韓国では結婚式前にドレス着てアルバムを作るんですけど、そのスタジオでボロクソに言われましたよ。

そのスタジオにはお義姉さんも着いて来てくれたんです。

着いてすぐにスタジオのお姉さんに化粧をしてもらいます。

夫は夫で化粧や髪型をセットしてもらってて、私が韓国語がちょっとしか出来ないので、お義姉さんが私の横について私のお化粧をしてくれるお姉さんの通訳係・・・のはずが、おしゃべりなお義姉さんはほとんどお姉さんとおしゃべり。

きっとお姉さんは私が韓国語をまったく理解できないと思っていたのであろう・・・お義姉さんにボロクソに私の肌が汚いだの言いながら何度もファンデを重ね塗り、さすがの私でもニュアンスで言われてる事わりました(涙)

ってか初対面の人にさー、そこまで言うかなってくらい言うねんよ。日本じゃありえへんよね・・汚い私が悪いですけど、酷いわ。これが韓国カルチャーか?!

やっと私への文句が終わったかと思いきや、お義姉さん、自分の肌質や毛質をそのお姉さんに相談してました。ってか自分の事かい!!!

次は髪型セット、どんな感じのスタイルがいいか、お姉さんがスマホで何個かチョイスをくれてその中から選びました。(特に通訳必要なし)

そしたらまた、言われましたよ、ボロクソに!!私の髪質が悪いんやって・・・

これも同様韓国語でお義姉さんに。悪いけど、日本の美容院では私の毛質は褒められてますけど(怒)結婚式の為に伸ばし続けたのに・・・韓国人の毛質求められてもね、私日本人ですし!!!

もう悲しみ通りこして、怒りですよ。初対面の人にここまで言われて、日本やったら怒って帰ってるよ!こんな態度悪いのどうなんかね。

そんなこんなで特にお義姉さんは私に何も通訳もなく自分のお悩み相談をして、私の化粧と髪型セットは終わりました(疲)

最後のとどめに、家に帰るタクシーの中から家に帰ってもお義姉さんからしつこく何回も夫と私に肌や髪質について言われ続けました。その日はめっちゃ疲れてたし、夫の実家での韓国生活だったので、もう疲労マックス!一回聞いたからもうええって!言える訳もなく、はい、はい、と言い返すだけ。

韓国人って優しさで言ってくれるたりやってくれたりするけど、それはあくまでも彼らの自己満であり、おせっかいでしかない!

結婚式前に疲労とストレスで、メンタルとフィジカルがズタズタ・・・こんな調子で無事結婚式迎えられるのか・・・不安

これが文化の違いか?と思いながらの結婚式前の準備でした。

まだまだ結婚式準備大変でした・・・それはまた今度