韓国人の妻になりました in カリフォルニア

一回り年上の韓国人と結婚して、夫婦でカリフォルニアで暮らしています。日々の暮らしや、韓国人夫を持つ妻ならではの出来事などをアップしていきたいと思います。

韓国版いなり~ポットラックに持っていった

夫の会社でポットラックがありまして、
今回はこれを作ってほしいと言われたので、韓国版いなり!

中身はお酢とふりかけとおあげさん。
ご飯に混ぜて、あげにつめて、完成w
思った以上におあげさんが小さかった(笑)

一応作り方が書いてありましたが、ご飯の量がいまいちわからない・・
日本のものじゃないから何合とか書いてないし。
3ボウルの米って・・・どの基準?!とか思いつつ適当にしちゃいました。

右上の液体はおあげさんを絞ったときの汁。
説明にその汁をお米に混ぜてもいいと書いていたので、一応取っておきました。
白ゴマもふりかけの中に入っていましたが、少し少なく感じたので、家にある白ゴマを足しました。

ジャジャーン!!
完成です。
合計2つの韓国版いなりセットを買ったので28個x2袋、計56個も作りました。
味はまぁまぁのおいなりさんでした(笑)
夫の同僚(アメリカ人、メキシコ人)に好評だったみたいで良かったです。


前回のポットラックではキムチフライドライス(キムチチャーハン)だったので、次回は何にしようかな?




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村