韓国人の妻になりました in カリフォルニア

一回り年上の韓国人と結婚して、夫婦でカリフォルニアで暮らしています。日々の暮らしや、韓国人夫を持つ妻ならではの出来事などをアップしていきたいと思います。

韓国スーパーで発見したもの

またまた韓国スーパー行ってきました。
今回はRowland HeightsにあるHannam chain market。
ここでいつもあるのが、このウェハース。
イチゴとバニラ味は定番で、大抵2つで99セント。たまに3つで99セントになっています。
懐かしい素朴な味でたまに買います。

それのチーズ味がでてました!
チーズ好きなんで大興奮!!

その向かいの冷凍庫ではこんなもん発見!

お餅、の中にチーズはいってるやん。
これまた感動。
その横にはさつまいものお餅かな??
でもこのチーズイン餅でトッボギ作ったら絶対美味しいやん~。
でもお値段かわいくないよねー。
なので却下。
もっと安くなった時に試します(笑)

はい、家に帰って早速チーズウェハース試してみました。

見た目は普通のウェハース。
パッケージはカマンベールチーズの絵がのってるけど・・・。
食べた瞬間、鼻からぬけるチーズの香り。
同じは・・・・。

めっちゃこの↑コーンチーズの味とそっくり!
美味しい。
ずっと食べ続けると、チーズ感がそんなにしなくて、ほのかに甘い。
あっという間に間食でした。

あとセールで購入したケーキっぽいお菓子。

こんな感じのお菓子、よくありますよね。
初めてみたパッケージやけど・・・。
$2.99でした。

中身はこんな感じ。

半分に切ってみました。
なんかパッケージの絵とはちょっと違うけど・・・
中に入っているイチゴがちょっと違うね。。。
味は普通に美味しい。ほのかにイチゴの味がする。
けど甘いね、まわりのチョコが。
この名の通りOh, Yesとまではいかないお味やったけど、$2.99やからありかな(笑)

これは冷やしてから食べないと、チョコがすぐ溶けて、手がべたべたになります。
だから絶対冷やして食べたほうが美味しいし、食べやすい。



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村