韓国人の妻になりました in カリフォルニア

一回り年上の韓国人と結婚して、夫婦でカリフォルニアで暮らしています。日々の暮らしや、韓国人夫を持つ妻ならではの出来事などをアップしていきたいと思います。

毎日キムチ

夫が韓国人なので毎日食卓にキムチが並びます。カレー食べる時もキムチ、日本食(辛くないもの)の時もキムチ、いつでもキムチ。

キムチ冷蔵庫とか夢です(笑)

もちろんキムチを自分では作れません。

なのでスーパーで買います(笑)

前まではRowland heights のhannam market でそこのスーパーの手作りキムチを買っていました。美味しいんですよ。ちゃんと一口サイズに切られているキムチ。

ところが最近あまり良くないんです。

なのでこれに変えました。

f:id:pokkunpa16:20171003144642j:image

でかいです、$13.99です。4ー5つのかたまりが入ってます。

キムチ代もばかにならない。

初めてこれを買って食べた時、あんまり美味しくなかったんですよ。

こんなに一杯入っているのに、しまったなぁと思っていると夫に聞かれました。

このキムチちゃんと下から取ったやつ?

私は、えっ?と思っていると

夫がキムチの入れ物に入っている下のキムチから取り出して食べないといけない。と言い出して。

そんなん知らんがな、普通フタ開けて上のキムチからとるやん。と心の中で思いつつ、正直に一番上から取ったキムチと伝えました。

案の定、キムチの入れ物の下から取ったキムチは美味しかったです(笑)

1番上のキムチはそこなで発酵されてないから?まぁ勉強になりましたよ。

次回からはちゃんと下から取ってますよ〜w

 

ちなみにこのキムチ、白菜1つ丸ごとのキムチなので食べる前に切らないといけなくて。

そんな時はこれ

f:id:pokkunpa16:20171003150102j:image

キムチタッパー、ついでに切れちゃうよ的な。

f:id:pokkunpa16:20171003150154j:image

f:id:pokkunpa16:20171003150207j:image

まあ、便利なんですけどこの大きな容器。

夫のお気に入り。

でも私はまな板で普通に包丁で切ってます(笑)

結局、この大きな容器のまま食卓に並べる事も出来ないので、違う容器に入れ替えるのも洗い物が増えるだけなので。

でもキムチを素手で切ったら、まあ〜爪の中まで真っ赤になって、中々とれない。

なのでこれ。

f:id:pokkunpa16:20171003151515j:image

 ダイソーで買いましたよ。

便利ですね。よく韓国料理で手で和えたりする事もあるので大活躍。

 

 

 

 

 </p にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村